2017年06月06日

国分☆会社説明会開催

いよいよ明日です!!
正社員(サービス係)募集につき、会社説明会を開催します。
日時:平成29年6月7日[水] 10:30〜 13:30〜
場所:旭会館(旭交通本社2F)

当日突然来られてもOKです。
普段着でもOKです。
何が言いたいかというと、お気軽にいらっしゃってくださいってことです(^-^)

なんだかプレゼントもあるみたい。
これは、行かなきゃですよ!




旭交通国分2017.png

とりあえず、日の目を見なかったポスターを張ってみました(^-^;)




posted by きりちゃん at 07:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

6月は紫陽花の季節

今日は暑い一日だったけれど、
明後日から雨マークみたいですね。
ひょっとして梅雨入り間近!?

霧島も紫陽花が今か今かと出番を待っているようですよ。
IMG_8268.JPG

IMG_8267.JPG
ブルーの色がなんとも言えずキレイ。
これに雨が当たると、光を反射してもっと美しく見えますよね。

IMG_8266.JPG

IMG_8265.JPG

梅雨は、個人的には好きだったりする部分もあるのですが、
一般的にはやはり、ジメジメという形容詞がつきますから、
たっぷりと降ったあとは、さっと夏が来てくれるといいですよね





posted by きりちゃん at 16:45| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

素敵な週末をお過ごしください<(_ _)>

6月に入り間もなく梅雨の時期となりますが、
今はまだ初夏の爽やかなお天気を楽しめます。

さて、今日はどこにおでかけしましょうか。
おすすめは、えびの高原。
IMG_8075.JPG
旭交通観光推進部会長のTマネージャーから見せていただいた写真です。
ミヤマキリシマが満開(^-^)

お客様が、観光タクシーを利用されてえびの高原へ行き、
トレッキングを楽しまれたようです。

トレッキング!いいですよね!
登山はちょっとハードル高いけれど(^-^;)
IMG_8076.JPG

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください<(_ _)>




posted by きりちゃん at 07:00| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

新入社員教育&ステップアップ最終日

本日研修最終日。
只今の時間はロールプレイング研修。
サービス係とお客様の立場になって、サービスを学びます。
IMG_8078.JPG

IMG_8080.JPG

しかし、外は暑かった。
5分ほど日に当たってたけれど、ジリリと音がしましたよ(^-^;)




posted by きりちゃん at 16:15| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

6月の新入社員教育が始まっています。

今日は、朝H2Aロケットの打ち上げがありました。
国分中央にある旭交通本社からは残念ながら見えませんでしたが、
同じ霧島市でも見えたところがあるようです。
(友人が写真を送ってくれました)
image1.JPG
ロケット打ち上げは、感動的ですよね
ライブを見ましたが、ドキドキしてしまいました。


FullSizeRender.jpg
昨日から始まった新入社員教育。
今日もグループ各社からフレッシュなメンバーが国分に集まっています。
写真は、工場長から車両整備についての講習を受けているところ。

この教育期間中、旭交通に関する多くのことを学びます。
それと同時に、社員間同士の絆もできます。
安心して、サービス係として仕事をこなすことができるようになるんです
研修は明日まで続きます。





posted by きりちゃん at 14:35| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

チャレンジデー

今日は「世界禁煙デー」
WHOによると、喫煙による死者は世界で年間700万以上だとか。
ちょっとこわいですね。

数十年前は、タバコ=おとな=かっこいい、みたいな図式もなりたっていて、
早く吸ってみたいなという10代の子どもたちも多かった。
また、分煙なんてなかったし、そもそも喫煙コーナーがほとんどなかった。
モラルも低くて、禁煙の乗り物やお店にいても吸っている人もいた。

それからすると、変わりました。
喫煙者にとって、これからはますます厳しくなりそう。

Q.タバコがいくらになるまで吸い続けますか?というマイナビのアンケートによると、
1位は500円。約半数の方がこの値段を選んでいます。

日本のタバコの値段も随分値上がりしましたけど、
オーストアリア、ニュージーランド、ノルウェーと、タバコの値段が2,000円近いところもあるので、
世の流れ的には、まだまだ上がりそう…。
日本の500円超えもそう遠くない未来かもしれません。

身体に悪いと知っていながらやめられないことってあります。
やめたい…でも…。悩みどころですよね('_')

さて、健康は気になります。
今日は、同じ人口規模の自治体と運動やスポーツをした人の参加率を競う「チャレンジデー」でした。
事務所も朝、みんなで体操をしましたよー!
霧島市はここのところ2年連続勝利を飾っています。
今年の対戦相手は「秋田県大仙市」と「山梨県甲斐市」。
13時現在の発表では最下位。゚(゚´Д`゚)゚。
最終結果はどうなるでしょうかヾ(●`・ω・´●)ノ

free-illust25802.png




続きを読む
posted by きりちゃん at 17:06| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

明日は5月31日

今日も午後から暑くなりそう
5月末…エアコンを入れるかどうか迷う時期でもありますよね。
夜も窓を開けて寝るかどうか(明け方ひんやりするので)迷います。
皆様の職場・ご自宅はどうされていますか(^-^)?

さて、明日は5月末日。
自動車税の納付期限💦💦
5月の最初に、それぐらいの積立金が手元にあったはずなんですが…あれ??
余裕をもって払えるはずだったのに…あれ??
なくなるのはあっという間ですね。
余裕ないけど支払う…
4〜5月が年間で一番お金が出て行く時期のような気がします。
もうちょっと計画的にできればいいのですが

無題.png
今年の鹿児島県自動車税のポスターです。
昨年までは職場に送られてきていたのですが、今年は送られてこなかったので、
初めて見ました(^-^;)
「納めるぜいよ!」


posted by きりちゃん at 12:56| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

今日も暑いですね(^-^;)

このところのお休みによく見るAmazonプライムビデオ。
「宿命」「麒麟の翼」、東野圭吾さんの作品を見ました。
いやー、なんというか泣けますね。いいですね('_')
ニュースでは「人が刺される」とか「殺された」とか聞くけれど、
実際問題、こんな事件は身近ではありませんよね。
だから簡単な事実しか知らない。

けど、こういう映画を見ると、
人それぞれに様々な考えがあり、それが決して「悪」だとは限らなくて…、良かれと思う気持ちもあったりするのに、
どこかで一度ねじれちゃうと、取り返しがつかないことになる…。
いつもよりちょっとだけ行き過ぎたことをした、たまたま通りかかった、弱い人をかばった…ただそれだけだったのに。

さて、今日も暑いですね。
予想では今日・明日31℃となっている!!!
サービス係の方が知覧の山あじさい展に行ったということで写真をみせてもらいました。
そろそろ、あじさいの季節。
梅雨ももうすぐそこなのか…(>_<)
1495846027954.jpg







posted by きりちゃん at 12:58| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

姶良地区あるある!

プレミアムフライデー明けの土曜日。
お天気もいいですね
皆様、いかがお過ごしでしょうか(^-^)
今から気温が上がるのだと思いますが、今朝は意外と涼しくて、
ブラウス1枚で出勤するのに肌寒さを感じました。

さて、イオンタウン姶良がオープンして1か月経ちましたが、
皆様はもう行かれました?
0CC8276E-A2E9-4307-A1DA-CD5CC49FB3B1.JPG
国分から近いし、映画館もあるし、大好きな無印良品は入っているし、
すでに3回ほどは行っているかも(^-^;)

宮崎県民あるあるで(そういう本のタイトルだったと思います)
「宮崎県人は、暇があればイオンに行く」というのがあって、
宮崎出身の私としては「あるある!!」と納得してしまったのですが(笑)、

姶良地区あるあるでも同じことが言えそうな…そんな気がします。
(そういう本はないかもしれませんが)

皆様もよい週末をお過ごしください。
それではまた来週(*^o^)/~~~



続きを読む
posted by きりちゃん at 11:47| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

5/27鹿屋☆会社説明会

明治カールが中部地方以東で販売中止💦💦💦
うっわ!これは事件ですよ。

私はスナック大好き。
なかでもカールが一番好きです。
たまにうまい棒にフラッとしちゃうこともあるけれど、基本はカール。
チーズあじ・うすあじ、どちらも最高!
売上高が、1990年代に190億円だったのが、2015年に60億円程度まで減少。
3兆円を超える市場にしては少ないということ??
九州では販売継続でひとまず安心だけれど、ショックだな。
私の好きなお菓子・味は消えていくのか…。
例えばアーモンドポッキー・ポンデリングアーモンド味(o´_`o)ハァ・・・
ん?アーモンドばかり(^-^;)

気を取り直して、鹿屋の会社説明会のお話を!
あさひこうつうかのや.png
明日です。
迷っている方は、事前連絡なしでもかまいません。
目から鱗の説明会を是非聞きにいらっしゃってくださいね(^-^)








posted by きりちゃん at 13:30| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする