2017年05月17日

旭交通の衣替え

今日は昨日より気温が上がりそうですね
暑さ対策、紫外線対策、本格的に気を付けなければいけない季節になってきました。
できるだけ爽やかかに夏を乗り切りたいものです(>_<)

旭交通も爽やかをめざし、5/15に衣替えを行いました。
サービス係のネクタイの色が赤から青に。
車内のマットの色も変りました。
旭交通衣替え.png
これに気付かれた方は、旭交通フリーク ですね(笑)
ご乗車の際、少しでも涼を感じていただけたら嬉しく思います。
IMG_7497.JPG

今日は、国分で会社説明会もあります。
午前の部10:30〜はまもなく始まります。
午後の部13:30〜もあります!
ご来場の方には「日田天領水」をプレゼント!
会場にてお待ちしております。

IMG_7484.JPG







posted by きりちゃん at 10:15| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

国分☆会社説明会のお知らせ

旭交通ではただ今、サービス係を大募集しております。
それに伴いまして会社説明会を開催いたします。

日時:5/17[水]10:30〜 13:30〜
場所:旭会館(旭交通本社2F)
お問い合わせ&お申し込み:
  国分旭交通(0995)47-1311
お気軽に普段着でいらっしゃってくださいね。
http://www.asahikotsu.com/new/kaishasetumeikai.html

IMG_7484.JPG



旭交通求人.png


迷われている方も、一度是非説明会にいらっしゃってみてはいかがでしょう。
聞いて損はありません(^-^)

ご来場を心よりお待ちしております。


posted by きりちゃん at 07:00| 鹿児島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

想像を超える\(◎o◎)/!

ふとカレンダーを見ると「大安」
こんな日はなんだか良いことありそうヾ(o´∀`o)ノ

さて、先日ある本を探してAmazonや楽天をウロウロ。
図書館で一度読んだことがある本なんですが、手元に置いてじっくり読みたくて。
すると、、、なんとお値段が12,680〜28,785円。
いやいやどうしてそんなに高いの??
千円ちょっとだと思ってた!!

コンディションを見ると、「中古品ー良い」もしくは「非常に良い」
絶版なのかな…。だから高いの??
いくらなんでも1万超えは高すぎる。
やっぱり買うのは諦めるしかないか…。残念
こんなこと初めての経験なので、ちょっと戸惑いました。


昨日付 南日本新聞の記事をリクエストにより貼ります<(_ _)>
こちらも「想像を超える」お仕事のお話です。
IMG_7469.JPG
posted by きりちゃん at 12:54| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

自然の艶やかさ

IMG_7344.JPG
社員の方が事務所に花を飾ってくれました。
丁寧に育てて来られたのがわかります。
ありがとうございます<(_ _)>

IMG_7446.JPG
旭会館(旭交通本社2F)ご利用のお客様が会館に飾ってくださったお花。
なんていう花なんでしょう?美しいブルー。

十年以上前になりますが、体調がすぐれなかった頃、
不思議と土いじりをしている時だけは、気持ちが穏やかになったものです。
自然のパワーってすごいなぁと思いました。
IMG_7445.JPG
お花屋さんにたくさんの花が並ぶ季節になり、のぞけば誘惑に負け欲しくなる\(^o^)/

明日は母の日。やっぱりカーネーションですかね?
旭交通のプリペイドカードもきっと喜ばれますよ。
タクシー車内にて好評販売中ですヾ(●`・ω・´●)ノ
お気軽に声を掛けてくださいね。
旭交通母の日.png







posted by きりちゃん at 12:56| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

5/13鹿屋会社説明会

鹿屋旭交通2017.png

旭交通ではただ今、サービス係(タクシー乗務員)を募集しています。
それに伴いまして明日、10時30分より南大隅町中央公民館にて、
旭交通の会社説明会を開催します。

旭交通には様々な働き方があります。
定年退職者や女性も大活躍できる職場です。
多くの社員は雇用延長で70歳までお仕事をしています。
こんなに長く勤められる職場って、そんなにないですよ〜。
年金+給与があれば、生活にも潤いが…
お問い合わせなしで、直接会場に来ていただいてもOKです。

社員一同心よりお待ちしております(^-^)

さて、今日はこぎれい大作戦でした。
いつもよりちょっとだけ早く出勤して会社周辺の清掃活動を行いました。
現在激しい雨が降っている霧島市ですが、
朝は晴れていたんですよねー。
「こぎれい大作戦」=「晴れる」この法則は揺るぎないものがあります。
IMG_7423.JPG

IMG_7419.JPG






posted by きりちゃん at 15:46| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

5/14 母の日

旭交通母の日.png
今度の日曜日は母の日です。
感謝の気持ちを込めて、今年は何をプレゼントしよう…。
毎年悩みますよね。

そんな方に、
「旭交通のプリペイドカード」をおススメします(^-^)

お母さんって家計のために我慢する人なんです。
だから、少々暑くても、遠くても、雨が降っていても、足が痛くても、歩いて帰っちゃう。
そんなときにお財布にプリペイドカードがあったら…。
贅沢かなと思いつつもタクシーを利用してくれるはず。
快適空間で心にゆとりも生まれるはず。

プリペイドカードはタクシー車内にて好評販売中。
3000円 5000円 10000円の3種類。
それぞれ5%のサービス付でとってもお得です。
お気軽にお尋ねくださいね。
もちろんクーポン券もございます。





posted by きりちゃん at 08:00| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

「フォントの世界」

マツコの知らない世界。
マツコが大好きなので、マツコの番組はよく見るのですが、
(マツコって呼び捨て失礼。マツコさん?まつこ氏?(笑))
昨日は「フォントの世界」だったので興味深く見させてもらいました。

絶対フォント感を持つ数学の先生が案内人。
絶対音感はよく聞くけれど、絶対フォント感とは!!

仕事で、ポスターやチラシ、資料を作っているので、
フォントはいつもいつも悩みます。
ホントにイメージ全然違ってくるので。

実際にフォントを変えて売り上げアップした話などを聞くと、
サラリとだったけれど面白かった。
フォントで2時間番組をやってほしいと思うくらい。

フォント熱が再び再燃した私。
フリーフォント探しの旅に出ようかな

IMG_7361.JPG
現在、霧島市内に飾られている説明会の看板。
こちらはメイリオ多用。
今後は冒険もしてみたい(^-^)




続きを読む
posted by きりちゃん at 13:01| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

国分☆会社説明会のお知らせ

一円 五円 十円 五十円 百円 五百円
6種類の硬貨があります。
なんと!!五円玉だけ漢数字しか書かれていない!
この前、外国人の方が苦労していると初めて知りました。
どうしてなんだろう???なぜそういうデザインなんだろう???
考えていたら眠られなくなりました←ウソです(^-^;)
皆さんは、ふと知った「なぜ?」ありませんか?
結局明確な答えが分からないというもの。
世の中いろんなことがあって面白いです。

さて、
今日は今週金曜日に行われる会社説明会のお知らせです。
会社説明会201705.png
日時:5/12[金]10:30〜
場所:国分パークプラザ2F
お問い合わせ&お申し込み:国分旭交通(0995)47-1311
お気軽に普段着でいらっしゃってくださいね。

現在、国分では激しい雨が降っています。
お出かけの際はお気を付けくださいね<(_ _)>



posted by きりちゃん at 13:39| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

4DX「美女と野獣」

「美女と野獣」
見に行ってきました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あわせて、鹿児島初の4DXにも行ってきました。
IMG_7103.JPG

「美女と野獣」は吹き替え版を見ました。
山崎育三郎さんの歌をテレビで聴いて、一緒に泣いてしまうぐらい心に響いたので、まずは育三郎さんの声を聴きたかったのです。(野獣エフェクトかかってるんですけどね)
物語は安心の王道ストーリー。
育三郎さんが吹き替えをやっているからというひいき目とかじゃなくて(笑)、野獣がめっちゃかっこよくて…。
野獣=醜いとかコワイとか、そういうのはあんまり感じなかった。
むしろ野獣ってありだ!なんて思えてしまいましたよ(^-^;)
「ララランド」に続き、今回もまた歌にハマってしまいました。

IMG_7100.JPG
姶良イオンの映画館。
openしたばかりですっごくキレイ。
MX4Dは見たことがあるのですが、4DXは初めて見る。
同じような感じなのかもしれないけれど、お初はドキドキしますね

「美女と野獣」というアクションでない映画だったせいか、
思ったほどは揺れず…。
ただ、思った以上に水はかかりました。
ミストというよりはもう少し粒が大きい感じ。
ちょっとしたアトラクション!楽しかったです(*^o^)

でも…まぁ4DXは、お値段も通常料金は3000円を超えるし、
3Dメガネがもともと得意ではないので、次回はもう2Dでいいかな(^-^;)

なにはともあれ姶良に映画館!
これは嬉しいですよね。





posted by きりちゃん at 12:56| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

GWいかがお過ごしでしょうか?

GW終盤、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は本日は出勤ですが、日曜祝日お休みだったので、一度行ってみたかった有田陶器市(佐賀)や波佐見陶器市(長崎)に行ってきました。この二つの陶器市、佐賀と長崎ですが、実はそんなに離れていなくて無料シャトルバスで15分なんですよ。
IMG_7169.JPG
とにかくすごい人!そして暑い!!!
そしてお値段にビックリ(笑)!いいものは高い!
陶器に詳しくなく普段100均などの食器を見慣れていると……、ダメですねぇ。
(洋服の2000円は安く感じても、陶器の2000円は高く感じちゃう)

確かに安い200〜300円の食器もあるんです。
でも、ここまで来て安物買いをするのも…と思ったり。
せっかくだからいい物が欲しい!けど予算が…と思ったり。
会場でそんなことに囚われ悩んでしまった私

いやいや、そんな悠長に構えていたら回りきれません。
店はこんなにたくさんあるのです。
(↓クリックして拡大しても詳しくは見られないかもしれないけど雰囲気だけでも)
無169題.png


結局、「せっかくだから」という言葉で自分を納得させながら選びました(^-^;)
お買い得品ももちろん買いましたけどね。

とりあえず陶器市デビュー戦はこんな感じで終了。
次回行く機会があれば、もう少し上手に回れる気がしますヾ(●`・ω・´●)ノ







posted by きりちゃん at 13:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

見た目が100%

IMG_6085.JPG

今日も暑い
鹿児島県内は昨日からクールビズが始まったところもあるようです。

環境省が音頭を取って2005年からスタートした「クールビズ」
もう10年以上の歴史があります。

官公庁や事務職などはいいとして、
営業職の人は、悩みどころ満載の「クールビス」

「人は見た目9割」とか、今は「人は見た目が100%」というドラマもやっていますが、
やっぱり見た目って大切なんですよね。
「ユニフォーム効果」…つまり、きちんとスーツを着た人とラフな格好の人と、
同じ説明を受けたら、前者の格好の方が説得力があるし信用してしまう(^-^;)
また、楽な格好をしていると中身も気合が抜けるともいいます。

クールビズがすべてに浸透するのは無理なのかもしれません。
ちなみに、旭交通サービス係も長袖とネクタイ着用です(*^-^)

IMG_7075.JPG
本日は、新入社員教育&ステップアップ研修最終日。
午後からはロールプレイングで接客接遇を学びました。
お疲れ様でした<(_ _)>








続きを読む
posted by きりちゃん at 16:50| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

5月、新入社員教育が始まりました。

FullSizeRender (2).jpg
新緑眩しい季節になりました
この暑さはまさに初夏。
これからどんどん暑くなるんですよね〜ヽ(´□`。)ノ・゚

GWは珍しく晴れ続き予報。
お出かけするのもよし!部屋の掃除をするのもよし!庭掃除をするのもよし!
いいかげん炬燵を片付けないといけないなぁ…。
なんだか肌寒い日もあって、まだそのままだった(^-^;)

旭交通新入社員教育201705.JPG
国分旭交通では新入社員教育が行われています。
グループ各社からフレッシュなメンバーが集まってきているので、
国分は賑やかですよ〜

写真は車両整備のお勉強をしているところ。
皆さん熱心に聞いていますヽ(o・ω・o)ノ








posted by きりちゃん at 14:23| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

こころのメタボ

明日から始まるGW
ずっと休みじゃなくても、とりあえずは2連休がやって来る。
今週は長かった
(でも1か月はあっという間だった。1年もあっという間に過ぎ去っていく気がする)

気温の寒暖差の激しい春先は「木の芽時(コノメドキ)」と言われ、
体調や精神状態が不安定になりやすい時期だと言われています。
もう木の芽時も終わりかなと思いながら、今朝はまたちょっと冷えましたね。
体調はもちろん、心のバランスにも気を付けなければ。
一週間が長いと感じるのは心が疲れているせいかもしれない(o´_`o)

心を元気にするには「こころのメタボ」を落とす努力をするといいらしいです。
@「メ」 面倒くさい
A「タ」 ため息をつく
B「ボ」 ボーッとする
これらが溜まってくると、
いわゆるうつ気分(マイナス思考 落ち込む)
不安(先のことが気になる 心配性)
などの症状が大きくなり、身体もだるくなってやる気がしなくなるそうです。

私は、
@面倒くさい  → あーーー、めんどくさがり屋ですよ。ナマケモノですよ
Aため息をつく → これも癖になってきているかも
Bボーッとする → ボーッとするの大好きです

ヤバいですね!!!
このGWで気持ちをリフレッシュさせなきゃ。

明日は昭和の日。
よい週末をお過ごしくださいねヾ(o´∀`o)ノ

妙見藤まつり旭交通タクシー.png
妙見 和気公園の藤も見頃を迎えています(*^-^)


posted by きりちゃん at 12:51| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

GW鹿屋のお出かけ情報

いよいよ今週末はゴールデンウィークに入ります。
お出かけさきはお決まりですか?
旭交通鹿屋2017.png
まずは「エアーメモリアルinかのや2017」
4/29・30に行われます。
エアーメモリアルは鹿屋市で航空ショーをメインに開催される南九州最大級のイベントです

かのやバラ園.png
そして「かのやばら祭り2017春」
4/29〜6/4に行われます。
霧島ヶ丘公園の東側丘陵地にあり、8haの広大な敷地に3万5千株のバラが植えられた日本最大級を誇る「かのやばら園」

お出かけは旭交通にお任せくださいね(^-^)

posted by きりちゃん at 15:24| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

今日は雨。

今日は雨
明日からは晴れマークが出ていますので、恵みの雨ですね。
先週庭に花を植えたんです。雨が降るとちょっとホッとする自分がいます。
「今日は水やりをしなくてもいい」
植物を愛しむ気持ちが足りない…ごめんなさい(^-^;)
IMG_6660.JPG
さて、
メルカリの現金出品禁止が話題になっていましたが、
今度は「チャージ済Suica」!
すごいなというか、いたちごっこというか。

最初「現金」の出品の意味が分からなかった私。
40000円を47300円で買うわけないじゃん!と思っていたのですが、
クレジットカードを使った現金化。どうしても現金が欲しい時の方法なんだと知ってビックリ。

チャージ済Suicaを現金化するのも、方法がないわけじゃないみたいですが、
いかんせんめんどくさそう。それでも!!ってことなのか。

うむ。






posted by きりちゃん at 12:57| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

弾道ミサイル落下時どうする??

昨日はツイッター等でデマが拡散\(◎o◎)/!
25日の朝5時にミサイルが50発飛んでくる!と。
事実が捻じ曲げられて、実しやかに語られる怖さ。
デマでよかった。

では万が一、ミサイルが飛んできたらどうすればいいのでしょう。
内閣官房国民保護ポータルサイトによる情報は以下の通り
(サイトでサイレンも聴くことができます。ものすごく怖い)
無13題.png
Jアラートがなってから3分で着弾だとか。
3分で何ができるのだろう…。
とにかく直ちに避難。屋内に移動。
地下が一番いいのかな…。霧島市に地下ってあったっけ??
家でなったら?職場でなったら?外出先だったらどうする?
ドキドキしているうちに3分\(◎o◎)/!

避難場所を頭に置いておくだけでも違う気がします。
最悪はないと思うけれど、備えて考えておくのに越したことはありません。

こわい話のあとに現実的なお話を。
そう、私たちはそうは言っても生きるために日常を送らなければならないのです。
生きるためには仕事が必要です。

あら?
旭交通でサービス係のお仕事に募集がでていますよ。
あら?
会社説明会もありますよ。

ということで明日の説明会のご案内です(*^-^)
日時:4月26日[水] 10:00〜
場所:横川公民館
お問い合わせ:旭交通国分(0995)47-1311 

お気軽にいらっしゃってくださいね。
普段着で大丈夫ですよ。
ひとりで不安なときは、お友だちと一緒でもOKですよ。
突然飛び入り大歓迎!
お待ちしております。

IMG_6111.JPG



posted by きりちゃん at 13:59| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

「憧憬」

読書をしたいなぁと思いつつ、このところマンガをよく読んでいます(^-^;)
マンガで何故か立て続けに「憧憬」という言葉がでてきました。
「憧憬」って好きな言葉だから目に付いたのかもしれません。
何故好きかといいますと、大好きなゲーム音楽の曲名で「憧憬」が使われているんです。
「クロノトリガー」の「風の憧憬」
ゲーム音楽好きな人の中では有名な曲だと思うし、嫌いな人はいないのでは。
(ちなみに私はゲーム音楽は聴くけれど、ゲームはしません(笑))

この曲を知った時に、「しょうけい」?「どうけい」?と読み方に迷って調べたら、
これはたまたま作者曰く「しょうけい」ということでした。
でも今回目に付いたマンガの「憧憬」にはすべて「どうけい」とルビが振ってありました。

ん?これは「重複(ちょうふく・じゅうふく)」問題と同じなのか。

「言葉は生き物」
時代に合わせて使い方や意味が変わっていくもので、漢字の読み方も変わる。
これ、臨機応変なの?
正直やめてほしいと思う。
多数派が正義みたいなこと。
こうやって認められていく「慣用読み」結構ありますよね。

貼付(ちょうふ→てんぷ)
早急(さっきゅう→そうきゅう)
出生(しゅっしょう→しゅっせい)
重複(ちょうふく→じゅうふく)

どちらも正解。
深く考えると、もう何て読んでいいやら分かんなくなってしまう。
こういった記事を私は何回か書いています。重複しています(笑)

言葉も乱れ、何が本当なのか?
テスト問題に出すときにも先生方は気を遣っていそうですね(^-^;)

IMG_6760.JPG
(※鹿児島市内もすっかり葉桜)

さて、
明日は宮之城にて会社説明会を開催させていただきます。
無789題.png
お気軽にいらっしゃってくださいね(*^-^)





posted by きりちゃん at 13:32| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

土日の予定はお決まりですか(*^-^)?

本日「イオンタウン姶良」第2期(東街区)がグランドオープン!
全館オープンということになります。
姶良方面は激混みなのかな…。
JR帖佐駅から徒歩10分ということなので、車のない子供たちも行きやすそう。

さて、桜は終わってしまいましたが、次は藤!
妙見の和気神社では、4月中旬〜5月初旬 8:30〜7:00
藤まつりが開催されます。
今年で第14回を迎えるそうです。
23種類 約100本の見事な色とりどりの藤の木々を見に行きませんか?
妙見藤まつり旭交通タクシー.png
桜と同じく、こちらも開花時期に合わせて見に行くのがなかなか難しい…。
場所がイマイチ分からないのだけれど…と言う方は、旭交通タクシーもおすすめです。
ご予約は、☎(0995)45-1111

明日、日曜日は、旭交通の会社説明会もありますよ。
旭交通ではサービス係(乗務員)を募集しております。
私の思う最大のおすすめポイントは、何と言っても長く勤められるということ。
65歳過ぎても、働き方によっては現役並みに稼げます。
普通の会社ではありえないのでは??
そんなにバリバリ働かなくてもいいという人は、自分のペースで仕事をすることも可能です。
元気なうちは家にいてもすることないですよ(笑)
お小遣い程度でも稼げると、生活がHappyになります。
お孫さんに自分の財布からプレゼントもできます(^-^)

長い目で見ると、
40代で転職して、末永く勤めるのもいいんじゃないかと。

そうはいっても…。
転職は不安だし否定的に捉えてしまうことも。

そんなときは、「説明会」へGO!
目からうろこの説明会ですよ。
とにかく聞いて損はありません。
一度、参加されてみてはいかがでしょうか?



続きを読む
posted by きりちゃん at 11:51| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

4/22★4/23 会社説明会を開催します。

旭交通鹿屋説明会.png

まずは明日です!
錦江町にて会社説明会を開催いたします。
日時:4/22[土] 10時30分〜
場所:錦江町中央公民館
お申込み&お問い合わせ:鹿屋旭交通
            (0994)44-8811
旭交通鹿屋会社説明会42222.png
どうぞお気軽にいらっしゃってくださいね。


2017会社説明会.png
続きまして明後日です。
出水市にて会社説明会を開催いたします。
日時:4/23[日] 14時00分〜
場所:出水市民交流センター
お申込み&お問い合わせ:出水旭交通
            (0996)62-0658
こちらもお気軽にいらっしゃってくださいね(^-^)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

そう言われても、なんとなく行くのが不安な方は、
旭交通ホームページをご覧ください。
説明会のイメージがつかみやすいと思います(^-^)





posted by きりちゃん at 08:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

読書の仕方って?

社内レクリエーションから一夜明けた今日、
想定内の腕・肩の筋肉痛はもちろんのこと、想定外の足の筋肉痛におののきながら仕事をしています(笑)
「そんなに!?」と突っ込みを入れたくなる(^-^;)
たかが2ゲーム。身体を酷使した覚えもありませんが、
よほど普段使っていない筋肉を動かしたのでしょう…きっと…。

さて、突然ですが質問です。
読書をする時って、1冊を読破して次の本へいきますか?
それとも、数冊を並行して読みますか?
私は、今まで前者しか頭になくて、面白くなくてもとりあえず読み切らなければ次にいけない…そんな感じだったのですが、
「並行読み」している人の話しを今朝テレビで聞いて、ちょっと目から鱗でした!
その手があったのか〜\(◎o◎)/!
数冊を時間帯や気分によって読み替えるそうです。
職場の読書好きの方にも聞いてみたら、その方も数冊同時に読んでいるということでした。
子どもの頃は、本の世界にどっぷり引きずりこまれちゃって、他の世界にはいけないぐらいだったけれど、
大人の今は、悲しいかなそこまでどっぷり浸かれないようになりました……。
だからこそ、別の本の世界へは器用に難なくいける気がします。
これから興味のある本があれば、並行して読んでみるというのをやってみようかなと思っています(^-^)
IMG_6572.JPG
今日は曇り雨。なんとなく肌寒い。
暑かったり肌寒かったり、4月は忙しい。
体調を崩す方が多いようです。
皆様、お気を付けくださいね。




posted by きりちゃん at 12:50| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする