2008年01月16日

思い描いた事は実現する〜潜在意識の力〜

日々の生活の中で、
「ほほ〜ぉ!」と感銘を受けることがあります。

ちょっと難しくなるかもしれませんが、
その中のひとつ、お話してもよろしいでしょうか〜グッド(上向き矢印)


海に浮んでいる氷山を思い浮かべてくださいね目

海面から突き出している部分が「顕在意識」
意識的に、望ましい事・望ましくない事を判断したり、
考えたりしている部分です。

海面下に隠れている部分が「潜在意識
無意識の部分。
ひらめき・直感はここから生まれます。
顕在意識が前面に出ている時には、ひっそりと背後に回っています。
でも、非常事態の際には、潜在意識が前面に。
これがいわゆる「火事場の馬鹿力」なんですね〜。

潜在意識」が全体の9割を占めているといわれます。
潜在意識の力はすごいんですよ。


潜在意識は善悪の区別や価値判断ができず
そのまま受け入れます。
またそれが現実なのか、イメージなのかも分からず
そのまま受け入れます。

考えている事が単なるイメージ、夢、目標だとしても
潜在意識は、私たちをその方向に導いてしまうのです。

だから、いつもプラスの言葉を使って、プラスのイメージを持って、
潜在意識をプラスのエネルギーでいっぱいにしておかなきゃ!と
思いました。
(マイナスなイメージでいっぱいの潜在意識なんてコワイよ〜)
       

思い描いた事は実現する」というゴールデンルール。
なんだかすごいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)と思いませんか?

職場でも、年頭に1年の目標をそれぞれ掲げましたが、
目標を持ちイメージするというのは、とても大切な事なんですね。

会社の目標・個人の目標
しっかりとイメージして、潜在意識をフルに活用して、
夢を実現させたいなぁ〜と思いました!!わーい(嬉しい顔)

posted by きりちゃん at 09:00| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜひとも、「ザ・シークレット」を読んで欲しいなと思います。

起きた時に、見た夢をメモ帳に記入していますが、潜在意識の一部が垣間見えて楽しいですよ。
Posted by 大橋 文雄 at 2008年01月23日 15:37
>大橋 文雄さん
コメントありがとうございます。
私がよく見ているHPに、
先日大橋さんからお話をお伺いした「ABC理論」とか
経営方針にもなっている「昨日より今日・・・」とか
朝礼で聞いた潜在意識のこととか、
そのような記事がアップされていたんですよ〜。
しかも、すごく興味を持って読んでいたことだったのです!

単なる偶然かもしれませんが、
そういう偶然に出会うと、すごく感動します。

夢をメモですか〜。
昔はよく見ていたけれど、
(しかも結構コワイ夢が多い)
この頃あんまり覚えていませんw
ただ、変わらないのは、
エレベーターに乗ると必ず落ちます。
エスカレーターは幅が狭くてやっと立てるぐらいです。(^_^;)
なんというコワイ潜在意識なんでしょうね(^_^;)??
潜在意識をプラスでいっぱいにすると、
ステキな夢が見られるかな〜♪
Posted by きりちゃん at 2008年01月23日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック