2018年05月31日

タクシー観光「指宿〜枕崎〜知覧」のご紹介

昨日行われたチャレンジデー。
霧島市は由利本荘市に勝利 
おめでとうございます。

さて、
旭交通は、「タクシー観光」も得意としております<(_ _)>
現在、指宿〜枕崎〜知覧方面にお客様をお連れしている社員より写真が届きましたのでご紹介させていただきます。

まずは、指宿の砂むし温泉。
IMG_6516.jpg 
10〜15分で汗が噴き出してきます。
IMG_6519.JPG
開聞岳を眺め、海の音を聞きながらの天然サウナ。
疲れも吹き飛びますね。

IMG_6530.JPG
続いて知林ヶ島。
錦江湾に浮かぶ美しい無人島です。
3〜10月にかけての大潮や中潮の日の干潮時に、長さ訳800mの砂の道(砂州)が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができます。
訪れた時は運よく砂州が出現中。
お客様も大変喜ばれたということです(^-^)
IMG_6531 (1).JPG
かわいい写真。黄色の♡に黄色の服を着た子どもたちが♡

続いて、南九州市頴娃町にある瀬平公園。
薩摩富士(開聞岳)を眺めることができるビュースポットです。
それにしても頴娃(えい)町って県外の方には読めないと思う(^-^;)
IMG_6533.JPG

続きまして「薩摩酒造文化資料館明治蔵」 明治の頃より続く焼酎蔵です。
趣きありますね。
IMG_6535.JPG IMG_6537.JPG

観光のお土産は「枕崎市かつお公社」へ。 枕崎名物の新鮮なかつお商品が手に入ります。
IMG_6536.JPG

観光の最後は、「知覧特攻平和会館」
知覧は人類史上類のない特攻作戦が展開された地です。
特攻隊員の想いがつまった遺書は涙なしでは見られません(>_<)
IMG_6534.JPG

photo by T-GM

鹿児島へいらっしゃる際は、タクシー観光をおすすめします。
旭交通へお任せくださいねo ( ` ・ ω ・´ )o




posted by きりちゃん at 13:55| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きりちゃん おはようございます

知覧の平和会館、戦時中の軍服や赤十字の女性職員の制服なども展示されてたんですけど、体格が現代人よりひとまわり小さな印象を受けました。
栄養状態が違ったのだろうと思いました。
でもセンスは悪くないですヨ。レトロデザインというのでもないし、良い仕事してる?そうかも知れません。

明治蔵は試飲が出来るのが楽しいですヨ(ビンテージ物?の焼酎もお味見できます。もちろん気に入れば購入できるのですがね)

梅雨に入ると、ちょっとくらいは雨も降るのでしょうけど、本格的な夏へ向けてのカウントダウン。楽しい計画を実行に移すまでの、待つ時間もまた楽しい…良い季節です♪
Posted by 秘密工場のヤダ at 2018年06月01日 10:15
>秘密工場のヤダさん

なんという偶然(^^)
数年ぶりに秘密工場に電話を入れたら、書き込みをくださっていたという…。ありがとうございます。
知覧のこと、詳しいコメント参考になります。
そして夏へのカウントダウン。そういう表現をすると暑い夏が来るのがワクワクしてきますね。

お電話した仕事の件も、私的にすごくワクワク。
なんでも新しくなるのは嬉しい。楽しみです!

Posted by きりちゃん at 2018年06月01日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]