2017年01月28日

穏やかな一日。

お天気の良い土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
電話も来客もほとんどなかった今日、事務所の出勤者も少ない今日、
とても静かな環境で自分の仕事に没頭できる一日となりました。
何に没頭って思いますよね?
旭交通のホームページの新しいページを作る作業をしておりました。

ホームページを作る作業って、まぁ地道なわけです。
サイズを図って、作った画像を埋め込んで、リンクを貼って、
この地道な作業が軌道に乗ってくるとおもしろくてやめられない(笑)
しかも出来上がった後の充実感と言ったら、もう「やった!」と叫びたいくらいなんです(*^o^)

今後もしばらくは地道な作業が続きます。
燃えます(笑)

さて、毎朝音楽を聴きながら来る徒歩通勤者の私ですが、
今日の音楽は、ラスマス・フェイバーの「銀河鉄道999」

佐藤健さん出演のサントリーウイスキー「知多」のCMを見るたび聴くたびに、
なんていいCMなんだろうとウットリしておりました。
「このウィスキーは風が香る」なんていうキャッチがピッタリ!
CMから風が吹いてきますもん。
そのCMで使われているのがラスマス・フェイバーの「999」
ずっと気になっていたのですが、この度めでたく音源を手に入れることができまして幸せ気分。
歩きながら、風(冷たいけど)にあたると、気分はCMの佐藤健さん。
ゆったり穏やかな空気が身体を流れます。

さて、明日も暖かな一日のようです。
皆様にとって穏やかな日曜日になりますように。
IMG_4606.JPG






posted by きりちゃん at 16:14| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
土曜日は短時間ですが、国分中央にいました♪
「カフェ・ル・パリジャン」というフランス人のご主人と霧島出身の奥様がなさっているお店(公式サイトからの情報です^^)でランチを頂きました。もちろんタクイモのことが何度も頭をよぎりましたけれど、デザート付の昼食だったので、次回にと貯金☆。
ところで、ホームページ作成に燃えておいでなんですネ!10年前ならアクセスしてもらうだけでも大変で、ある意味いまも競争でしょうからイロイロあると思うのですが、手をかけた分、ご覧になってる方はしっかり見ておいでですし、良い評判の広がる可能性も高まるでしょうね、きっと!
ブログ掲載の記事ですが、運転が好きでトラック会社のベテランドライバーだった女性が、年齢とともに少ししんどさを感じていた時、ちょうどスーパーで旭交通のドライバーがお年寄りのショッピングのお手伝いをしている場面に出くわし、ご利用者さまの喜ぶ様子を見て感動した、というエピソードがありました。
読んだ私も感動しました。その女性は入社されたそうですネ。
「運ぶ」タクシーから「つなぐ」タクシーに変わってゆく姿が目に浮かびます。つながって、つつまれるような、やわらかなイメージもあります。立春が近いです。
Posted by 秘密工場のYADA at 2017年01月30日 13:11
秘密工場のYADAさん、コメントありがとうございます!土曜日は国分にいらっしゃっていたんですね!次回は是非、旭交通へいらっしゃってください。

今日もホームページの更新頑張りました(^-^)
一部リニュできました!
あまりにも没頭してしまって、他の仕事もしなきゃという感じです(笑)
後は、どうアクセスしていただけるか。

ブログ掲載の記事
読んでくださってありがとうございます。
様々な出会いがありますよね。
そういう私も、タクシーを呼んだ時とても感じが良かったので入社を希望しました。

人生の出会いをつなぐことができればいいなぁと思います。

今日は暖かです。
風が強いのを含め、春を感じますねぇ。
Posted by きりちゃん at 2017年01月30日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック