2013年09月05日

秋空を見上げて

DSC_1793.JPG
事務所のカウンターも秋バージョン。
今月19日は十五夜です。
秋風がそよぎ、虫の鳴き声の中で、お月さまを見ることができたらいいですよね。
この頃、夜空を見上げること自体あまりないので、
そんなゆったりとした時間が過ごせればいいなぁと思います。

さて、空つながりでのお話しです。
私、空が大好きなんですよ。(まぁ嫌いな人はいないかもしれませんが…)
空の色を見ていると飽きませんよね。
だから「空きれい」とかつぶやいてしまいがち。

ところが、この「空きれい」ってネットスラングなんですねたらーっ(汗)
すごく病んでいるときに使うらしいたらーっ(汗)
私、全然知らなくて、先日知ったときはビックリしてしまいました。
このブログでも過去使っているかもしれません。
でも、ネットスラングを使ったつもりは全くなく、深い意味もなく、
ただ「きれいだなぁ」とつぶやいているだけですので、
ご心配なく…(^-^;)




posted by きりちゃん at 12:51| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(・・・しばしの沈黙・・)
そう、そうだったんですね(汗;)
ええ全く、そうですとも、秋ですし、いやいや
・・・空きれい。
ですよね〜!本当。間違いない。

なんて書いていると、「君のコメントは要らん」とか「きりちゃんを、そっとしておいてあげなさい」とか
善良なるネット市民から怒られちゃいそうなので、これくらいで。

ところで私ほとんど空を見ません。星座の知識ほとんどゼロ。北極星も、金星もいまいち場所がわからない。桜島の噴煙の流れさえ、ノーマインド。
いいじゃないですか許して下さい。「月より団子」の季節です♪
Posted by 秘密工場の矢田 at 2013年09月05日 14:56
お久しぶりです(*^^)
いや、ホントに病んでませんから(^-^;)

ところで、矢田さん、星座の知識ゼロだなんて?そうなんですか(・。・;?
星のことは、ホーキング博士か矢田博士か、と思っていたのに。
「月より団子」またきれいな言葉で締めましたね。さすがです!
空を見ないなんて、疲れていないのかもですね(*^^)v
Posted by きりちゃん at 2013年09月05日 16:13
ご無沙汰〜ですふらふら
お元気でしたかぁ〜わーい(嬉しい顔)
この前の台風、鹿児島の真上を通りすぎました冷や汗2

停電もなく、真夜中に目が醒めた僕はテレビのニュースを観ながら、明日は仕事を休みたいなぁ〜。
通勤、濡れるなぁ〜。
どこでもドアが欲しいなぁ〜と呟いて、夜が明けて行きました。

出勤したら、職場8階のベランダからは、遠くまで、空気が鮮やかに思え、空の青さが透き通っているような気持ちのいいものでした

また一つ夏の季節の終わりを運び、秋の気配を伝えるような空気を肌に感じて、いろんな事を思い出しながら、こっそりと(-.-)y-゜゜゜を燻らせていました。
時の経つのは、日に日に早くなってきているような錯覚[]を…。

Posted by 修 at 2013年09月06日 03:37
わっわっ♪修さん!お久しぶりです。
お元気でしたか?

職場が8階とか、素晴らしい眺めなんでしょうね。羨ましい( ̄。 ̄)
透き通るような青、想像すると感動的です。

空の色、そして空気で、季節が動いているのが分かりますよね。
修さんにとって、思い出深い夏になりましたか?
いろいろなことがあったような、いつもと変わらなかったような、そんな夏を過ごした私。
ポッキーを燻らせながら(くわえながら?)食欲の秋の到来を感じている今日この頃です(^-^;)
Posted by きりちゃん at 2013年09月06日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック