2012年07月07日

七夕

今朝は、すごい雨雨と雷雷でしたね。
まるで、台風!
こんな激しい嵐がくるとは思ってもいなかったので本当にびっくりしました。

そんなお天気も回復晴れ
今日は、七夕。
ひょっとしたら、天の川も見えるかも(*^ο^)

事務所の七夕飾り。ミニサイズでかわいいぴかぴか(新しい)
DSC_0517.JPG

旭交通保険サービスの方が作った飾り。
ビックでキラキラしてますぴかぴか(新しい)
DSC_0515.JPG
(写真のバックに、来週の夏まつりで使うリアカーも写ってますね(*^-^)

今日は、午後9時ぐらいに東の空を見上げてみましょう。
明るく輝く夏の大三角形が見えるはずですよー。

三角形の上にあたる一番明るく見える星がこと座のベガ(織姫星)
右下がわし座のアルタイル(彦星)
天の川が渡れますように。

さてさて、
忘れてはいけないのが、明日の知事選。
DSC_0518.JPG
私、このポスター好きです。
というか、鹿児島県出身の桜庭ななみさんが好きなのかな(^_^;)
清楚でなんとなく古風な感じがいいなーと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by きりちゃん at 16:41| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック