2012年05月22日

社員研修旅行を振り返って(一日目)

旭交通の社員研修旅行。
3つの班に分かれて5月に行われました。
私は、最終班の参加。20〜21日で山口県に行ってきました(^_^)

DSC_0411.JPG

出発は、9時半予定。
9時15分に行けばいいかなと思いますよね!?
でも、旭交通ではこの写真の時間で、
すでに「遅い」と呼び出し連絡がかかるという・・・。
皆さん、楽しみにされている証拠ですね(^_^;)


まずは熊本まで走り、「サントリービール工場」の見学です。

FB_IMG_13374854297768785.jpg

とっても丁寧な説明を聞きながら、最後は試飲です。
サントリープレミアムモルツビールぴかぴか(新しい)をグィ〜ッと・・・いきたいところですが、
たしなむ程度にとどめ、ノンアルコールビール「オールフリー」をいただきました。
ナッツ系のおつまみも美味しかったわーい(嬉しい顔)

圧巻の関門橋を過ぎて、いよいよ山口へ。

DSC_0413.JPG

車内では、カラオケやおしゃべり、そして観光の勉強!?などそれぞれ楽しみながら、
夕方5時半、宿泊先の「ホテル西長門リゾート」に付きました。
宴会は、7時から。
ほとんどの方は、温泉に行かれたようです。
露天風呂に浸かると、お風呂と水平線が一直線に見えるという素晴らしい景観のお風呂。

でも、目の前はすごくキレイな海!!
もっと間近で海を感じたいよねと、私ともう一人、二人の女子で海岸へGO!

DSC_0415.JPG
角島大橋をバックに。本当にキレイな海!

DSC_0423.JPG
波の音が心地よくて・・・
水は冷たいのですが、見ていると泳ぎたくなるほどでしたよー。


DSC_0421.JPG
砂も南の島のように、サラサラです。
あ!私、南の島には行ったことがないので、まぁ想像ですが・・・(^_^;)

DSC_0420.JPG
私たちの影。なんだかおしゃれな写真が撮れました(^_^)


DSC_0323.JPG
たそがれてみる。

FB_IMG_1337505317297612.jpg
日が沈みます。
一日、眺めていても飽きない海。
気持ちが穏やかになるのがわかります。

さて、海を堪能した後は、宴会へ。
DSC_0425.JPG
お刺身がたくさん。牛ステーキは写真右上の焼いた石にのせていただきました。
たくさんの料理・そしてカラオケ・ビンゴ大会(リーチにもならずがっかり・・・(>_<))を楽しみ、
お部屋に戻り、温泉へ。
露天風呂からの風景は、真っ暗だったけど、
夜風に吹かれながらの露天風呂は最高に気持ちがよかったです。

こうやって一日が終わりました。
 
                      〜明日に続きます〜

posted by きりちゃん at 13:49| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「たそがれてみる」って?
だれの後姿ぁ。。。。
なんか雰囲気ありますよねぇ写真、夕陽とゆータイミングのせいか? 波に濡れなくてもビジョビジョの美女(苦しい語呂合わせ)

ビンゴ大会はね・・・昨年、社内でその係をしたんですけど、えんえんと玉が出るのに、誰ひとりとしてリーチにならず、胃が痛みました。途中マジで自分の買い求めたビンゴカードが何かの手違いか思い違いで、玉の番号と一致してないんじゃないかと不安になってしまって(杞憂でしたがね)。

旭交通様の研修旅行♪ご馳走、これ(写真のこと)本当にご馳走ですね!すごいすごい。素晴らしい☆☆☆☆☆タクイモの次はグルメタクシー(←勝手に企画)。グルタクとかゴチタクとか。ご馳走賃走とか、無線をつかって「はい、きりちゃん。ステーキはミディアムレア、了解♪」とか想像がふくらみます。
Posted by 秘密工場の矢田 at 2012年05月24日 13:27
ふふふ(^_^;)これは私です。
ブログに登場するのはお初?だと思います。
一緒にたそがれていた女の子が、後ろから自然なショットを隠し撮り(^_^;)してくれました。
素敵な海だったのでアップさせていただきました。

ビンゴ大会、矢田さんの会社でもされるんですね。
でも、私リーチがかからない人。
何故?毎回、最後っぽい。ついていないです(>_<)

ご馳走食べ過ぎ、バスの中でもおやつ三昧。
昨夜からとあるエクササイズを始めました。
一ヶ月後に、効果あるかな?
かなり期待している自分がいます(*^^)v
Posted by きりちゃん at 2012年05月24日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック