2011年12月08日

カラオケ♪

忘年会シーズンですねビール

2次会と言えば、カラオケ。
でも歌う曲、迷いませんか?

歌うことのみに専念する2人カラオケも行ったことありますが、
こういう場合は、何でも歌えるから迷いません!
相手の歌はほとんど聴いていない(^^ゞ
相手が歌っているときに次曲の選曲。
お互い割り切りなので、それが許される会です(^^ゞ

でも、普通カラオケは大人数。
やっぱり、みんながある程度知っている曲じゃないと盛り上がらないあせあせ(飛び散る汗)

私は、角松敏生さんが大好きなので、
彼が女性に提供した曲などを本当はいっぱい歌いたいのですが、
多分、みんなあんまり聴いたことがない曲だと思うんですよね・・・。
中山美穂さんのYou're My Only Shinin' StarとかCATCH MEならいいのかなと、
結構な確立で歌いますが・・・(^^ゞ

で、ですね。
私的には、演歌というセレクトは、今までなかったのです。
ところが、先日行ったカラオケで、私より年下の女性が
「演歌を歌ってもいいですか?」
と言って、歌い始めたんです。意外でした・・・(^^

これがまたですね、超かっこいいんですよ。
すっごく上手なんですよ。
歌詞もよくよく聴いてみると、刹那系でうるうるもうやだ〜(悲しい顔)
初めて、演歌っていい!!と思ってしまいましたカラオケ

どんな曲でも、心を込めて歌えば、
みんなの心に響くかも。
次回、カラオケに行く機会があれば、
大好きな曲を少しだけセレクトしてみようかな。
歌唱力と相談ですが・・・たらーっ(汗)


posted by きりちゃん at 15:53| 鹿児島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CATCH MEはカッコ良かったんですよ!
それまで全く興味なかったのに、CATCH MEでガ〜ンと来て当時発売されたLPまで買ってしまった記憶があります。
独特のリズム感は今ならパヒュームか、いやそれ以上のインパクトありました(ドラムスが効いてるから♪)
CATCH MEはTVでのパフォーマンスも秀逸で、ヴォーカルが一番手前にいるのはお約束としても、後ろの男性ミュージシャン達があの印象的な前奏に合わせ、楽器を抱えたまま体を「くの字」に曲げ、上体を左右にスイングさせるように踊るのです!
ただ気になったのは中山美穂さんが何を歌わせても、ほんの僅かだけノリが悪いこと。・・・たぶん本心から好きで芸能人演ってるんじゃないんだろうなァ(なんて不幸な少女なんだ!)と想わせるところが、また切なさを掻き立てて☆うるうる。。。
Posted by 秘密工場の矢田 at 2011年12月09日 17:02
そうそう!
かっこよかったですよね!!
ユーロビート全盛期、そんな時代にピッタリの音楽でした(^−^)
中山美穂さんの歌い方は、感情の込め方がスゴイ。
彼女が歌うと、どんな歌詞もすんなり心に響いてくる。ついつい寄り添って一緒に歌ってしまう。不思議な魅力のある方ですよね。

実は、コンサートにも行ったんですよ、私(^_^;)
第一線で活躍されているアイドルオーラをものすごく感じました。
Posted by きりちゃん at 2011年12月09日 23:47
僕は あえて 人が 知らない曲を カラオケしますよ。流行歌は ミミタコソングもあるかなぁ?
今動画で もう一度・・・アンド ゼンを 聞いています。透き通った感じです。
さきほど ビームスを 聞いていました。夏とか 朝 聴きたくなります
初恋を 聞いています。お洒落な歌ですね。
勝手な感想書いて すいません 残像が脳裏に 残るかなぁ
最高ですね
音楽同好会(名前検討中 角松敏生を語る会
Posted by 村石太ウーマン&ジャズマン 愛知県発 at 2011年12月14日 19:57
村石太ウーマン&ジャズマンさん、
はじめましてヽ(^o^)丿

あえて知らない曲を歌いますか?
実は・・・、
話も盛り上がって、カラオケなんて誰も聴いていない??なんていう終盤は、私も秘かに歌っちゃうこともあります(^^ゞ

また、遊びにきてくださいね(*^^)v
Posted by きりちゃん at 2011年12月15日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック