2011年10月25日

メールの失敗。

おはら祭の踊りの練習に参加してきましたるんるん
『渋谷音頭』も、何回か踊るうちに思い出してきまして、
先生に「バッチリ手(チョキ)」と言っていただけました。
なんだか、すごく嬉しい気分になりましたわーい(嬉しい顔)

『おはら節』『鹿児島ハンヤ節』は、大丈夫だと思っていましたが、
右足からだっけ?左足からだっけ?
ザンネンなことに、カンペキじゃなかったです・・・(-_-;)
当日は、カンペキに踊れるように練習したいと思います。

さて、突然話は変わりますが、
メールの失敗談ってありますか?
気持ちが上手く伝わらなかったりする失敗は経験があるのですが、
先日、お初の大失敗をしてしまいました。

友人の誕生日がくるので、『おめでとうメール』を送ろうと思っていました。
前日に時間があったので、メールを作りこもうとテンプレートで作りました。
そして・・・『保存』
を押すつもりが、
『送信』を押してしまったのです。
誕生日の前日ですよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あ〜ぁバッド(下向き矢印)
キャンセルを急いで押したのにもかかわらず、
キャンセルボタンも間違って押し、しっかり送信されたメール。

ごめんなさいのメールを送ろうとしたら、
先ほどの『おめでとうメール』をまたもや再送信。
焦る〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もうメールはダメだと思い、電話をして謝りましたふらふらたらーっ(汗)
「気にしないでいいよ〜。ありがとう。」
って言ってくれたけど・・・、
誕生日の前日に届くメール・・・当日との違いはかなり大きいと思う。
あ〜ぁショックもうやだ〜(悲しい顔)



posted by きりちゃん at 13:35| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!
スペシャルなことをやろうとする時に限って、とんでもないハプニングが!
と言っても私の場合は日常茶飯事でして(笑)。
今まで何度、添付ファイルの無いメールを「添付しました」と言って送ったことでしょう!
・・・あ、誕生日前のお祝メールですか。
ははぁ時差があったんですね(どこの国?)
2度も送るとゆーことはやはり何か潜在心理が働いているのか(←冗談ですからネ)。
・・・ところでメールはまだしも、実際に物を贈る場合、年末年始をはさんだ時は要注意です。着かないと思ってたら、宅配業者の倉庫に置き忘れたままだったとか、繁忙期にはふだん起きないミスもあり得るからです。
そろそろ年末進行も意識される季節。
とりあえずは風邪に気をつけましょうネ^^
Posted by 秘密工場の矢田 at 2011年10月26日 10:01
矢田さんも、失敗することあります?
なんだか嬉しいですねぇ!親近感♪
メールはですね、よく失敗があります。
空メールを送ってしまったり・・・
基本、携帯メールって苦手なんですよね。
長文を打つときとか、
一度パソコンで作って、自分の携帯に転送、
その後送信ってこともあります(^_^;)
荷物も注意しないといけませんね。
でも、倉庫に置き忘れたままの荷物・・・
想像するとちょっと哀しい(>_<)

まもなく、11月。
あっという間に年末。
とりあえず風邪には気をつけていたのですが、
しっかり引いてしまいましたよ(^^ゞ
でも、ようやく良くなったかな。
電話応対も楽になりました。
矢田さんも、お気をつけくださいね(^o^)
Posted by きりちゃん at 2011年10月26日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック