2011年07月27日

素晴らしい対応

とある大手のセキュリティソフト会社から、ハテナな請求書が送られてきました。
これは問い合わせをしなくちゃと昨夜メールをしました。((-_-;モード 100%)

きっと、返事はしばらくたってからだろうなぁ・・・。
と思っていたのですが、

今日の午前中にさっそく東京からお電話をいただきました。
着信履歴が2件。
なんて素早い対応なのだろう! ((-_-;モード 70%)
でも、
都合により出ることができなくて・・・たらーっ(汗)

折り返してみたけれど、発信専用電話でかからず・・・。
あ〜、もうかかってこないかなぁ・・・とあきらめ模様になりました。 

すると、午後にまたかかってきました。 ((-_-;モード 50%)
対応も素晴らしく、心配ごとも解決。
例外的ではあるけれど、返金していただけるとのこと。 
         ((-_-;モード 0%    (^O^)モード 100%)

素晴らしい対応・素早い対応に感動しましたわーい(嬉しい顔)

ここで反省。

例えば、何かあった時にお客様にお電話することがあります。
1回2回、電話をしていらっしゃらなかった場合、
一応、こちらから電話をして着歴も残したから、
折り返しかかってくるだろう・・・と思うことが正直あります。
でも、お客様の立場にたってみれば、それはアウト。
かけてもらえたという事実が大切ですね。

そして、素早い対応。
これもまた、トラブル解決に繋がります。


誠意を持った対応に心がけなくては!と思いました。

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posted by きりちゃん at 21:29| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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