2010年06月01日

水無月。

100601_175613.jpg
6月ですよ〜。
上の写真は、会社から帰る時、18時前の空。真昼のような空です晴れ
21日の夏至も近いので、一番日が長くなる時期ですね。

写真で見る分には、爽やかですが、
何せ、風が強くて強くて台風コンタクトの私は目が開けられないほど。

例年だと梅雨入りし、蒸し暑くなってもおかしくない頃なのに、
今日も意外と涼しい。不思議ですねぇ。

そういえば昨日、激しい動悸に見舞われ、びっくりしました(>_<)
これは疲れなのかストレスなのか、はたまた年齢のせいなのか(笑)

疲れをとるため、昨夜はいつもより幾分早く寝ました。
そして、友人に、心の中のマイナスの部分を聞いてもらいました。
こういう時間は、とってもありがたいし大切だなぁとつくづく思います。
でも・・・いつも聞いてもらっているばかりのような気がするがく〜(落胆した顔)
私も大きな心を持って、いろんなことを受け止められるような人間にならなきゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by きりちゃん at 21:09| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよぉございます〜とごあいさつ^^
昨晩も風が強かったですが、お天気は崩れないようです。
「上空の寒気」というのが強風の原因らしい。
そかそか、対流現象ですね。
目に見えないけど動いてる◎◎
そうそう、天文館に4月末にオープンしたマルヤガーデンズ。行ってみたら面白かったです。土地一升金一升の商業地域のはずなのに、くつろぎのスペースが広く、従来の百貨店とはコンセプトが違う!と感じました。
建物の外側にも、壁面緑化のための植え込み(?)がされていますが、ビルが豊かな緑葉におおわれるまでに数年かかるとか。スローなところがいいかも。とか言いながら、交通手段には、もっと速く、と望むのですから、人間ってゼイタクな生き物ですネ。
Posted by 秘密工場の矢田 at 2010年06月02日 09:22
>矢田さん
いや〜、テンション高くって羨ましいっ。
どうも調子がイマイチなんですよねぇ。
あ!HPの更新、地道にやっております。
やっとなんとかできるようになりました(/_;)
矢田さんならお解りになると思いますが、
画像処理されている部分をウェブアートデザイナーで追加再処理して、イメージマップで再度リンクを張って…地道です(^^ゞ
ここまでこれたのも矢田さんのおかげです。
ありがとうございました<(_ _)>

この風は、対流現象だったんですね。
強風は一番苦手です(>_<)

マルヤガーデンズまだ行ったことも見たこともありません。
ステキですねぇ。
建物がグリーンに覆われるなんて、時間の経過を楽しめますね。
屋上の木漏れ日効果のあるテント?はテレビで紹介されていて、すごいなぁと見ていたんですが。
やっぱりグリーンはいいですね。
交通手段…飛行機はとっても苦手な私でした(^^ゞ


Posted by きりちゃん at 2010年06月02日 21:59
あぁそうでした!
対流現象と飛行機が組み合わさると、最悪なんですよ〜@@
揺れる、揺れる、アップしてダウンして!
「ご心配には及びません。飛行機は簡単には落ちま・・・あうっ!」と舌を噛む客室乗務員。

そうですかぁ。飛行機がとっても苦手ですと。
…貴女が空から墜ちてきたら、ボクがしっかり受け止めてあげるから♪
なんてね!私は言えませんが、敏生さんなら歌でも歌いそう。

>やっぱりグリーンはいいですね。
ええ。
タクシーのグリーン車といえば、旭交通さまですね^^
Posted by 秘密工場の矢田 at 2010年06月07日 16:21
>矢田さん
揺れる飛行機なんて…(/_;)うぅこわすぎる。
そう、飛行機は一番安全な乗り物なんですよね。
わかってはいるけれど、苦手です。
そうそう、敏生さんは飛行機大好きで、
たくさんの歌があるんですけどね…。

タクシーのグリーン車!
いいですね!
それを目指せれば!と思います(^−^)
Posted by きりちゃん at 2010年06月07日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック