2010年05月28日

昨日の自分より今日の自分を好きになる。

本当は、こうしたい!と思っていても、
例えそれが、最良の選択だったとしても、
自分が思った通りに行動するのはムズカシイ。

やはり、周囲を見回し歩調を合わせるという作業が必要となる。
男性はともかく、女性はこれを外すとイタイ思いをすることもある(^^ゞ

こうしたい!と思わなければ楽なんだよ。
自分の意見を持たず、流されるのみ・・・。
流されながら、何かに気気付くのだけれど、敢えて気付かないふり。

でも・・・そんな自分でいると、力がなくなる。
やる気がなくなる。

やっぱりこれじゃ〜ダメなんだよ。
こうしたい!と思ったことは、実行してみよう。
一気に十歩も進まなくてもいい。
周囲と歩調を合わせながら、一歩一歩前に進んでみよう。

前向きになったら、昨日の自分より今日の自分がちょっとだけ好きになれたわーい(嬉しい顔)

〜BGM:REOスピードワゴン Can't Fight This Feeling〜
     もらうと嬉しいのが言葉のプレゼントプレゼント
     その言葉だけで、生きるエネルギーとなる。
     もらうだけでなく、与えられる人になれるといいな。 
     
   
posted by きりちゃん at 20:44| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きりちゃん宅を久しぶりに訪問しました

昨日は旭交通鹿児島支社のタクシーさんに鹿児島駅まで迎えに来て貰いました
良いサービスしていましたよ

「本題」う〜ん分かる! 経験あり

悩んでる時とかは個性(自分の良さというかキャラ)までしぼませてしまう

それじゃーもったいない!
だから自分をもっと好きになり大事にする

そしたら、周りの人がいて自分があるんだから、周りの人を大事にするということは自分を大事にするということ

これ読んで、もっと人を大事にしていかなきゃと思いました
Posted by 松オジ at 2010年05月29日 09:59
そうですね 自分に恥ずかしくない 正直な自分で有りたいですね
Posted by 黒豚屋 at 2010年05月29日 11:13
>松オジさん
 お久しぶりです(^o^)丿
コメントこそ残しておりませんが、松オジのところは、毎日チェックしておりますよ。
そして、エネルギーをいただいております。

鹿児島でタクシーをご利用いただいて、
本当にありがとうございます<(_ _)>

個性・・・ありますよね。
その中でも、自分のお気に入りの部分が
しぼんでいくと、私っていいとこないじゃん!ということになりかねません。

松オジの言われるように、
周りの人を大事にしながら、自分の個性も
大事にできたらいいなぁと思いました。

暑かったり涼しかったり・・・。
ご自愛下さいね。

Posted by きりちゃん at 2010年05月29日 16:54
>黒豚屋さん
ご訪問ありがとうございます。
先日は、かわいい子豚ちゃんの写真を見ることができて、
本当に嬉しかったです。ブヒー(^^♪
黒豚屋さんのお仕事に対する一生懸命さを
ブログで拝見すると、
私も頑張らなきゃって思います。
いろいろと大変な時期ですが、応援しています!!
Posted by きりちゃん at 2010年05月29日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック