2009年08月12日

電話のお話

595-suiren.jpg
電話に出るとき、
朝ならば、「おはようございます。」で始まり、
お昼前から「ありがとうございます。」に切り替えています。

今日14時頃、お客様からお電話があり、
「ありがとうございます。旭交通の〇〇でございます。」と電話に出ました。
「お世話になります。〇〇と申します。」とおっしゃられ、
そこまでは、まぁ普通の会話だったんですが・・・

「〇〇様ですね。おはようございます。」
「・・・」
「あexclamationもう2時exclamationすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)おはようございますexclamation×2・・・じゃないですね」と2人で大笑い。

よかった・・・笑って下さるお客様で・・・。
あ〜、失敗失敗たらーっ(汗)

電話で一番すごい失敗は、受話器を取らずに
「ありがとうございます。旭交通〜」と言ってしまったことがありますがく〜(落胆した顔)
さすがに、これは自分でもビックリがく〜(落胆した顔)


会社には1日何本も電話がかかってきます。
私にとっては10回目の電話でも、お客様にとっては大切な1回の電話。
気を付けなきゃと思いますふらふら
posted by きりちゃん at 20:09| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック