2009年06月22日

梅雨らしくなりました。

今日は、時折、激しい雨が・・・!
週間天気予報に、曇りや雨マークが並び、
やっと梅雨らしくなりそうです雨
雨が降ると視界も悪くなります。
運転する人も、歩行者も、自転車も、
ゲリラ的豪雨には十分お気をつけ下さいね雨

さて、昨日は父の日でしたね。
日頃の感謝を伝え、また伝えられた日となりましたか?わーい(嬉しい顔)

posted by きりちゃん at 15:45| 鹿児島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨、よく降りますね。

今、僕が居るところはずいぶんと視界が悪くなりました(^_-)

夕方、川蝉の音色が響き、何やら遠い昔、小さい頃に聴いたのを思い出します(懐かしい)
ここに来ての大きな変化は、(俺)が「僕」になりました。

昨日は父の日だったのですね。
もうすっかり忘れていました。自分に子供が居れば(お父さん)と呼んでもらえたのかな?

僕の親父にとっては七回忌になります。
最後は喧嘩別れで事故にあい意識不明でしたから、未だに後悔に近いものが残ります。
きりさんは、よい親孝行をされたみたいですね!あなたの元気な姿、声を見せたり聞かせたりするのが、何よりもの孝行かもですね。
喧嘩ができるうちが花とも聞きます。
(一日一生)毎日が始まりで、毎日が終わりですね。

文章力、これって、ただありのままを表現するのが大事かな?と思っていましたが、最近、口にするコトバと同じように丁寧に紡ぐみ葛折りするのかな?と迷います。
文章って、相手に読みたくなるような、その気にさせる魅力をって考えていたら何もかけなくなるから、時々は、僕は取りあえず書いて、書き直してを繰り返し熟成(笑)をさせます。
Posted by 修 at 2009年06月22日 20:30
修さんこんばんは♪
急に降りだすのでビックリしてしまいます。
いつの間にか止んでるし(-_-;)
車のワイパー、ガンガン動いてるの気付き、
それまたビックリしてしまいます。

ゆっくりと時間の流れる風情のあるところに
いらっしゃるんですね〜。
川蝉かぁ・・・なんかいいなぁ。
修さんのお父様に優しい気持ちは、伝わっていると思いますよ。
私は、親孝行らしいことできなかったかも。
ゴルフウェアーを妹と二人で贈り、
簡単なメールをしました。
なんだか照れくさくってダメですねぇ(^^ゞ

そうそう!
書きたいことが溢れるときって
思ったまま、バ〜ッと書いて、
一旦ひいて見ます。
そういう時の文章って、感情が思いっきり入ってて、「どうかな?」っていう表現も多くなるので(^^ゞ
感情をやわらかく表現したいなぁと思っているのですが・・・失敗も多々あります(^^ゞ
修さんは、文章力・語彙が豊富なので、尊敬してしまいます〜!!
Posted by きりちゃん at 2009年06月23日 18:06
いつも丁寧なレスをありがどう(^_-)

唐突なのですが、きりさんに質問です。

ここに相応しいのか?戸惑いますが、これしかなくて、ごめんなさい。

「信じる!」と言うこと、きりさんは、どう意識していますか?

僕、年を重ねていますが、未だに壁にぶつかります。

不器用と言えば言い訳ですが、つくづく痛感しています(>_<)

たくさん傷つけて、たくさん迷惑をかけて、たくさん失いました。

信用しきると、いざという時に自分の立ち直りに時間が要しますが、しないと負の連鎖に陥ります(-_-)
ジレンマに苛まれながらも、程よい加減が未だつかめません。
「中道」と言うコトバが仏教にはあるそうです。いい加減、よい加減。
足したり引いたりで、丁度よいカゲン。

公共のブログに載せて、ごめんなさいね_(._.)_

Posted by 修 at 2009年06月23日 21:18
こんにちは♪
今日は、風が心地よいですね(^o^)

さて、お題についてです。
「信じる」というのは、
頭というより心で感じるものなのかなぁと思います。
年を重ねるたび、いざという時のためのリスクヘッジを
してしまうこともあるかもしれませんが、
心が信じると決めてしまったものは、どうこうできないので、
心に従おうかなぁと思っています(*^_^*)

逆に信用してもらって、こちらは誠意を尽くしたつもりでも、相手を傷つけた時・・・、
そういうつもりじゃなかったのに、悪い方にしか取られなかった時・・・、
ため息が出ますよね・・・。
物事は多面的で、いろんな方向からみることができます。
悪い方にしか取られなかったということは、
そもそも基本の人間関係ができていなかったのかなと、
その点で落ち込みます(>_<)
そういう場合は、物事をいくら、説明しても
言い訳にしか取られないような気がするんですよね〜。
人間関係って難しいですね。

「中道」っていいですね。
そうなれたらいいなぁと思いますが、
私にはかなりの修行が必要かもしれません(^_^;)
Posted by きりちゃん at 2009年06月24日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック