2009年06月15日

そろそろ・・・

090615_173458.jpg
田植えの時期ですね。
会社の隣の田んぼにも水が張られました。
退社時に通ると、西日が水面に反射して眩しい眩しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そういえば、今日不思議なことがあったんです。

数年前隼人に住んでいて、遠くに引っ越した高校時代の友人が、
この春また隼人に戻ってきましたわーい(嬉しい顔)
「会いたいね〜」といいつつ時間は流れ・・・
疎遠にするつもりなくても疎遠になっちゃう!と危機感を覚え(^^ゞ
今日メールをしたんです。
「来週、仕事休みがあるんだけれどランチでもどう?」

その後、帰宅。
ポストを見ると一通のハガキが。
差出人を見ると、彼女でした。
「引っ越しの挨拶状が遅れてごめんね。落ち着いたので会いませんか?
ご都合のよい時を教えて下さいね」とのこと。

びっくりしてメールを再送信。
「ハガキ見たよ〜。びっくりした。以心伝心だね〜!」

ここで返信がありました。
「ハガキを見てメールくれたのかと思いました。
なんだか私たちってスゴイね(^O^)/」

やっぱり、引き寄せの原理ってあるのかもしれません。
皆さんも、大事な場面で思いがけなく連絡が入ったり、
欲しい言葉がもらえたり、そんなことってありませんか?
ふりそそぐ素敵なことをきちんと受け止められた、そんな幸せな気分になれますねわーい(嬉しい顔)
posted by きりちゃん at 19:27| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日々のブログ更新お疲れさまです。毎日、お邪魔しておりますよ。確かに、そういうことがありますね。不思議ですね。
Posted by 心の救急ケア at 2009年06月16日 03:51
ソウルメイト?
人は偶然とか、よく言われけれど、タイミングよく重なり合うことがあります。
偶然でなく、心の見えない所で受けた波長が合って、受けたことがふっと頭を過ぎったのでわ(^_-)

素敵な出来事が降ってきたのですね。
久々に会われたらお話しに華が咲くでしょうね(^-^)うらやましいです。

目が覚めているときより、眠っているときの方がひらめきや新しいことを見つけたりするそうです。人の脳って、科学で解っている以上に神秘的で深い。
誰しも予知夢を観るらしいが、目が覚めて覚えていないだけと聞きます。いつも長文になるから、今日はこれで(^O^)

追伸

霧島は、まだしばらくは居ますが、朝晩、結構と言うより、かなり肌寒いです(>_<)
仕事は、PCがあれば、どこでも大丈夫(^_-)だけれど、ただ、ここではネットにつなげない(T_T)でも、結構、たまっていたからまだまだ時間が欲しいとこ。
Posted by 修 at 2009年06月16日 09:12
みっちゃんさん、こんばんは♪
実は、ブログを更新する予定の先週土曜日、
更新できなくて・・・(^^ゞ
その時思ったことが、「みっちゃんさんからコメントがあるかも」ということ。
更新がないと心配してくれるのがみっちゃんさんだから、すごく嬉しく思っています。
すると、やっぱりコメントが\(☆o☆)/
引き寄せ〜。すごいなぁ〜!
Posted by きりちゃん at 2009年06月16日 21:20
こんばんは、修さん♪
そうです、修さんの言われたとおり、
両手を広げて空を見上げていたら、
ステキな出来事をキャッチできました(*^^)v
イメージありがとうございました(*^_^*)

今でこそ夢も忘れちゃうけど、昔は覚えていたなぁ〜一晩何話も。
現実になったらイヤだなぁと思う夢は、人に話すと実現しない!と思っているので、
そういう時は、周囲に必ず話します(^^ゞ

そういえば、睡眠中のひらめきを起きてすぐに書きとめられるよう枕元にメモと鉛筆を置くという方もいらっしゃったような記憶があります。
また、五感のうちで、味覚が一番記憶に残りにくいので、食べる直前に目が覚める夢って多いって聞きました。修さんはいかがですか?
霧島にしばらく滞在されるのですね。
オフなのかと思ったら、お仕事されているのですね、失礼しました(^^ゞ
長文、大歓迎ですよ。
お仕事の合間にまた遊びにいらっしゃって下さいね(^o^)丿
Posted by きりちゃん at 2009年06月16日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック