2009年03月21日

27度

090320_093411.jpg
春分の日の昨日、鹿児島地方27度あったそうです。
(鹿児島市で3月の観測史上最高の27.6度を観測)
今年初めての「夏日」にビックリ〜目
今日も風は強いものの、午後からグングン気温が上がっているような気がします。
事務所内も26度。窓を開けて外の空気を入れています。
この暖かさで桜も一気に開花しそうですねかわいい

さて、
1階の休憩室に、退職された方からの贈答品で血圧計が置いてありました。
わぁ〜!どれどれ・・・?とさっそく計測してみたところ、
ええぇえ!?意外と高いじゃないですかがく〜(落胆した顔)(一応標準値内ですが)
低血圧と思っていたのに。いつの間に・・・!?
来週はいよいよ社内健康診断。
日頃の運動不足とスナック大好きなこの食生活を見直さなきゃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)と思います。


posted by きりちゃん at 15:12| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>意外と高いじゃないですか
意外ですね〜^^
美女=低血、だと思ってましたが
例外もあるってことですネ(よいしょ)
社内健診?
がが〜ん、ああ、1cmお腹回りが細かったら、ひっかからずに済んだのに。。どうなるのでしょう。メ●ボの指導って、イジメられるんだろうか?健康管理もできないセルフコントロール×人間なんてハンコを押されちゃうんだろーか><
Posted by 秘密工場の矢田 at 2009年03月21日 16:47
>例外もあるってことですネ(よいしょ)
んんん?
ありがとうございます〜(^^♪って
よいしょ!とわかっていても、一応喜んでみます!
えええ?
矢田さん、ひっかかったんですか?
それまた意外!痩せていらっしゃいますよね?
けど1cmっていうところが・・・かなりオシイ!
きっと、とことん指導されますよ〜ぉ(^_^;)
Posted by きりちゃん at 2009年03月21日 17:13
一昨日は、春雷轟く雨でしたね。
恵みの雨とも聞きますが、なんだか身体までが重くなるようで。

桜の花見に合わせて健康診断。YELLOWcardでも、当日は取りあえずなのでしょうね。
間もなく甲突河畔にも賑わうが聞こえてくるでしょう。
国分なら、どこが桜を観れるのでしょうか?
霧島をバイクで駆け抜けた一昨年を思い出します。
ツーリングにはよい季節になりました。
本厄を過ぎ後厄の今、もう少し静かに過ごさなければかな。
26日、親父の月命日、墓参りりがてらなんてね。
この前のは、その通り「起承転結」からですよ。追伸、メタボ、三食をきちんと捕っていれば心配はないよ、と思うよ。
自分は料理が好きだけれどメニューを考えていたら途中で食べるを忘れるかな。
Posted by 修 at 2009年03月23日 00:09
修さん、こんばんはヽ(^o^)丿
昨日は本当にすごい天気でしたね。
竜巻注意報まで出たのでビックリしました。
今日は打って変わっての良いお天気。
桜も一気に開花しましたね。
国分の名所は、城山公園、福島三万桜並木などありますよ。
でも、ここ数年見に行っていないんですよ(>_<)
桜とっても大好きなんですけれど・・・。
桜の木の元にごろんと寝転がって、風にのって舞散る花びらをゆっくり見れたら最高だなぁと思いますが・・・、
まぁそれは夢ですね(^^ゞ
お父様のお墓にも桜の風景が届きますように。26日晴れることを祈っています。

私の物語は、簡単に「結」=「楽」には進まないけれど、
「楽」な自分を信じて日々過ごしたいです。
本当にありがとうございました。
そして、修さんは料理好きなんですね。途中で食べるのを忘れるなんて・・・おもしろい〜(^O^)/
Posted by きりちゃん at 2009年03月23日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック