2009年03月17日

良いお天気です。

090317_134106.jpg

久しぶりの良いお天気です晴れ
今日はまとまった時間がとれそうだったので久しぶりにホームページの更新をしました。
ソフトに慣れるために更新する機会を増やそうって誓ったハズなのにふらふら
前回の更新からかなりたってしまいました。

さてさて、
なんとか頑張って仕事に取り組んでいますが、実は・・・心は超バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
昨日、自己嫌悪に陥ってしまって、なかなか這いあがれそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)
カラ元気でもいいから、元気を出したいのだけれど・・・。

言葉は、口をまたいだ瞬間から命を持って歩き出すので、
大事なことを伝えるときほど慎重に言葉を選ばなきゃいけない・・・って、
頭ではわかっていたつもりだったし、そうしてきたつもりだったのに・・・。
あ〜ダメだ。ホントにダメだ。

「喜怒哀楽」は、生きていることを実感できる大切な感情かもしれませんが、
できれば「怒」「哀」はできればない方がいいなぁ。
マイナス感情は、自分のキライな面が前面に出て、後でどっと自己嫌悪に陥ります・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私が憧れる理想の女性像
「気配りができて、相手のことを思いやれて、マイナス言葉を発しない前向きな人」
そんな人に一歩でも近づけるよう、もっともっと努力したいと思います。

今日は暗い日記ですみません。
落ち込み過ぎて、とても明るく書けませんでした<(_ _)>
明日から少しでも自分のことが好きになれますように!

posted by きりちゃん at 13:41| 鹿児島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このブログを訪れるようになってから2ヶ月ぐらいですか。
一葉の清涼、楽しみに拝見させてもらっています。
車の運転は慣れられましたか?

言葉には言霊があると聞きます。どんなに選んでも相手によりますし、また自分の心が映ります。
自分も未だに言葉で多く失敗をします。そして傷つく誰かがいます。
それだけはないようにも思えますが、学び、失敗をし、悔しくなり、そんな自分に疲れるときがあります。
でも、それが生きていることなのかもしれません。
ネガティブな感情は改善されても消えない。
ポジティブな気持ちは、どこから来るのか?
最近、「ありがとう」「生かされている」ことを実感するようになってから少し分かったように思えます。
「喜怒哀楽」、4つとも大切じゃないかな。でなければ物語が終わりません。
ラストに「楽楽しい」が来るのは、そんなことを言っているように思えます。
独り身になって、もっと言葉を大切にできていたらなと思う今日この頃です。

長くなりましたが、自分のことが好きだから、許せない自分を責めるけれど、素直に自分を可愛がってあげてくださいね。
Posted by 修 at 2009年03月18日 04:25
修さんへ
おはようございます。再来訪とても嬉しく思います。本当にありがとうございます。

実は、今日お休みなんですよ。
休みでよかったと思いました。
修さんの書き込みを読んで、朝から泣いてしまったから・・・(^^ゞ

言霊・・・そうですね。
今回、自分のため込んだマイナスの心が映ってしまったのかもしれません。
ため込んだ言葉を発しても全然すっきりしませんね。
後悔の念が積もるばかりです。

でも、そう言った感情も、修さんの言うとおり「生きていること」なのかもしれません。確かにネガティブな感情は改善されても決して消えないと思う。周囲に感謝し、自分の中の揺るがない真の部分を信じてポジティブな感情を持てるようにしたいです。

喜怒哀楽の物語。
おもしろいですね!こういった考え方をしていませんでした!
これが起承転結だとすると、「喜」⇒「怒」⇒「哀」と進んだ今回の私。
次に来るのは「楽」(^O^)/
嬉しい〜!なんだか、少しワクワクしてきました。

本当にありがとうございました。
これからも是非、遊びに来て下さいね。

Posted by きりちゃん at 2009年03月18日 08:07
売上ノルマ達成で社員昇格までカキコは封印しようとしていましたが、只今挫折してしまいました。
何があったかは分かりませんが、色々あるのがこの世界。すべては、生きるという営みの肥やしでしかない。この世は、パラドクス。誰かに良ければという思いは、誰かには良くないこととなる。

大いに悩め
苦しめ
この世の全てを受け入れろ

思いあがり
私利私欲が見え隠れ
そんなの関係ねえ

己を信じ 己を愛し
己のために すべてを受け入れろ

いつか 愛に目覚め
愛しい 人に巡り合うための
お遍路さん


こちらは今月こそ、何とかいきそうです。
とにかく、やるしかない。

カンバレ きりちゃん!!
 
Posted by 若松 太志 at 2009年03月22日 22:05
若松 太志さんへ
書き込み封印のところ、ありがとうございます(T_T)
若松さんの書いてくれた内容があまりにも今の私に当てはまり、びっくりしています。
思い上がり私利私欲、すべてを受け止め大いに悩んでみます。
でも、自分を信じ、自分を愛し、自分のためにすべてを受け入れます。
その先に光はあるのかなぁ。あると信じて進んでみます。
温かい言葉ありがとうございました(T_T)
若松さんも、今月こそ!!
心より応援しています!!
Posted by きりちゃん at 2009年03月23日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック