2009年01月21日

初☆cube 

090121_133051.jpg
書類提出のためハローワークに今日こそは行こう!と思い、
勇気を振り絞って?社用車キューブの鍵を手にしました。
(いつもは自家用車で行きます)

運転席に座って、さっそうとGO車(RV)・・・のはずが、
シフトレバーがハンドルの柱についている。(コラムシフトというのですね。初めて知りました)
「これ、運転したことないよ〜ふらふら

「いつもの横のレバーが前についているだけだよね」と前向きに考えてみたものの
レバーも上手く動かないし、諦めて鍵を返しに行く途中、上司に遭遇。

小雨の中(私は運転席に乗っているため大丈夫だったんですがたらーっ(汗)すみません)教えて頂き、
めでたく運転可能の状態になりました。

調子に乗って、タクシー仕様のため後部のドアが自動開閉するのを試したくなり
帰りがけの上司の前で、かっこよくドアオープン手(パー)
そしてかっこよく閉めようとしたら閉め方がわからず・・・なんだかかっこわるい展開にがく〜(落胆した顔)
またまた小雨降る中教えて頂き、えらく迷惑をかけてしまいました。
すみません・・・ありがとうございました・・・。

ハローワークでは、誘導して下さる方に、「駐車に時間がかかって迷惑になるので・・・」と
目で訴え(わかってくれたと思うのですが・・・(^^ゞ)遠くへ駐車。

会社に戻って工場前に車庫入れしていたら、周りにいた人に笑われてしまい、
運転を代わってして頂きました。ありがとうございました・・・。

これからは、きっと上手くできるハズ。迷惑をかけない運転に心掛けたいと思います。
(あ、運転は非常にスムーズにいったんですよ〜〜ホントにわーい(嬉しい顔)


〜BGM:ビゼー カルメン
      この曲を着メロにしている方が事務所にいて、
      カルメン好きの私は携帯がなるたびにちょっと嬉しかったのですが、
      携帯の機種変更のため着メロも変わってしまいました。残念・・・(>_<)
      
posted by きりちゃん at 22:07| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キューブですか。
総務課長が鹿児島の伊敷営業所へ乗っていらしたやつですかね?

たしか、クリーム色だったと思います。
コラムシフトも慣れると便利なものですよ。
時間をみつけて、走りまわってください。そして、鹿児島むけの所用をみつけ、おいで下さい。
お待ちしております。

PS
信号が青になったので、スタートしようとしたらいきなり目の前を、赤い車がすっ飛んでいきました。
完全な信号無視。というか無恥。
大事故になりそうなところでした。
相手は女性。
差別はしたくありませんが、女性の運転は怖いです。

きりちゃん、どう思いますか?
Posted by 若松 太志 at 2009年01月22日 14:44
ハイ、そのキューブですね(^−^)
コラムシフト確かに便利かも。
ハンドルに近いというのはいいですね。
私は、鹿児島も川内・出水・鹿屋そして熊本も、どの支社も行ったことがありません。
一度行ってみたいなぁと思います(*^^)v

おととしまでは、あり得なかったけれど
昨年から鹿児島まで運転できるようになりました。
何事もやればできる!のだと少し自信がつきましたよ〜。

女性の運転・・・そうですねぇ、
人によると思いますよ〜。
確かに私は上手くないです(^^ゞ
でも任せて安心♪という友人もいますよ〜。

若松さん、事故には気を付けて下さいね。
今回は、きっと冷静な若松さんのとっさの判断があって回避できたのでしょう。
何事もなくホントによかったです。
Posted by きりちゃん at 2009年01月22日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック