2009年01月17日

ブログの写真

090117_154030.jpg
「ブログには写真がないとダメです。関係ない写真でもいいから是非入れて下さいね。」と
以前受けた勉強会で言われました・・・が、
アップすればいいってものでもないでしょう・・・ね・・・と、
今日の写真↑を見ながら自己突っ込みあせあせ(飛び散る汗)
すみません。癒しのグリーンとして見て下さいね。社内スナップです。

写真を撮るのは、実はちょっと勇気がいります。
あっちでパチリカメラぴかぴか(新しい)こっちでパチリカメラぴかぴか(新しい)何してるの〜?って感じになるので。
社内の人に「写真マニアですか?」って言われるし・・・。
「いやいやそうじゃないんですよ〜。ブログで使うのです。」と
一応説明するのですが、わかってもらえたかなぁ〜わかってもらえてないだろうなぁふらふら
でも、千客万来のためですパンチ
これからは勇気を出していい写真を撮りたいな!と思いますわーい(嬉しい顔)

さて、寒さが和らぎました。
ブラインド越しに柔らかな光が降り注ぎ、幸せを感じる土曜日の午後です。

posted by きりちゃん at 15:41| 鹿児島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。。。

樹氷 シンプルで素敵ですね。
何も語らない写真がいい。
想いは見る者が描けばいい。
そんな写真が好きです。

たまには、霧島連山が観たいです。

PS
やはり、きりちゃんはロマンチストだったのですね・・・。

先日、結婚式後の若い元気な女性二人組にご乗車いただき、楽しい時間をプレゼントしてもらいました。

元気な若者をみてると、日本の未来も明るく感じられる。

こういう思いは、タクシーに乗っていなければ、おそらく経験できなかったと思います。

感謝、感謝・・・

Posted by 若松 太志 at 2009年01月18日 21:18
若松さ〜ん、どうしているかなぁと気になっていたのですよ。
しばらくコメントがなかったのでちょっと元気なのかぁと心配しておりました。
元気そうでなによりです(*^_^*)

このブログの写真は、縦長のサイズの写真を選んで、横長にカットして使うようになっているのです。そのカットする位置がなかなか難しくて、
好きな写真が上手くカットできない時は残念だけれど使用を諦めたり・・・(>_<)
オリジナルが作れるので楽しい面もありますけどね。

ロマンチスト・・・そうかも。
っていうか、私が高校生の頃、母が「先生、この子はロマンチストなんですよ」と
開口一番言うので、
え?そうなの?ってびっくりしつつ自覚したのを覚えがありますね〜。

そうそう、私も似た経験をしましたよ。
先週友だちと飲みに行った時、そのお店の常連さんなのかな?
誕生日のお祝いがお店で始まって盛り上がっている若者たち(^^ゞを見ながら、
あ〜こういう時代あったなぁと、友だちと拍手をしながら苦笑いをしました。
元気をありがとう!と思いましたよ。
Posted by きりちゃん at 2009年01月18日 22:32
写真撮るの勇気いるとき有りますよね。
ブログ見る楽しみの一つですから、これからもバチバチ撮って下さい。
話は、前日に帰ります。
映画見てるじゃん。大脱走見てるとは、感激しました。実は、私のコレクションの中に入っています。古いのから新しいのまで
アクションからラブストーリー(恥ずかしいですが)まで見ています。
映画の話が出来るなんて嬉しいです。
Posted by きりちゃんファン   at 2009年01月19日 16:35
そうです!写真撮るのは慣れない頃は勇気がいりましたよ。

撮られる人より撮る方が勇気いるもんですよね!?

携帯のシャッター音「ガシャッ!」
これなんとかならないものかな…
Posted by 松オジ at 2009年01月19日 17:30
>Oさん
「カシャ」って音が響き渡るとちょっとドキドキしてしまいます。
私のことを写真マニアと言ったのは・・・
実は、ご存じYさんなのでした・・・(^^ゞ

映画見るのは大好きですよ。
導入からグイグイ引き込んでくれる映画がいいなぁと思います。
本当にあまり詳しくないのでとりあえず話題の映画を見るという感じです。
大脱走はいいですよね〜。トンネル掘りとかワクワクしました!Oさんもお気に入りなんですね!
先日は「ハプニング」を見ました(^−^)

Posted by きりちゃん at 2009年01月19日 19:47
>松オジさん
そうそう!あの音にびっくりなんです。
でも、松オジさんステキな写真を撮っていますよね。
その勇気を下さい。
明日は、弊社にいらっしゃるのですか?
その時、是非是非、被写体になって下さいね(*^^)v
Posted by きりちゃん at 2009年01月19日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック