2008年11月08日

やったぁ(*^^)v

081108_155729.jpg

私が職場で使っているパソコンは、ネットに繋がっていません。
でも、今日はネットの回線が使える日(お隣の回線を拝借できる日)

気になっていたホームページの更新作業をしました。
まだまだソフト自体に不慣れなので、感覚的につかめず作業に時間がかかってしまいました。

観光案内の写真の入れ替え等行いましたが、
前回どうやって写真を挿入したのか記憶がなくて(^^ゞ
ん〜単なる挿入じゃなさそう・・・「?」
あ〜サムネイル(カタログ的に並べて見せる方式)で入れたんだ!
気が付くのが遅い私・・・たらーっ(汗)
でもでも、PDFファイルをリンクさせたり、私としては、一歩前進できた感あり!なんですよ(T_T)
作業が終わった今、「やった〜!」という気分です。

つくづく思うのは、早くソフトに慣れたいなぁということ。
「?」「?」と思うことなくサクサク更新できたら、いいのになぁ。

そのためには、やっぱり使わなきゃだめですねぇ。
まだまだほんの一部の機能しか使ったことないしたらーっ(汗)
日々の業務をテキパキ終わらせ、ソフトをいじる時間を捻出したいと思いますわーい(嬉しい顔)

〜BGM:EPO うふふふ
      なんだか、そういう気分だったので・・・(^^ゞ
posted by きりちゃん at 15:58| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します。
何か、きりちゃんと考えることも似てきたようです。私も同様な気分です。

成長したいけど、すぐには出来ない。分かっていても、スムースに行動できない。これが、現在の私の心境。

「壁」その1
@売上の途中結果発表。
なんと、ダントツの一位。後ろから・・・。
予想はしていたけど、実際貼り出されてみると、ガックリンコ。

横浜からの帰国子女同様の私には、地理がネック、というか用命先の検索ができない。(一度も行ったことがなければ当然か・・・。)

建物名をいわれても、どこにあるのか見当がつかない。日々、マップ、マップ(?)の生活です。

おまけに、超スロースターターの人体構造のため、暖気運転にも時間が必要。

”チャングムの誓い”
「守、破、離」 この一語です。

とりあえず、先輩の行動をまねて、時間と体力(これが問題)が許す限り、走るのみです。特に、違反と事故には注意して頑張るのみ。

もう、これ以上落ちることはないから、上がるだけです。
さて、さて。これからが勝負です。

12月の繁忙時期までに、ステップアップしておきたいな〜〜〜〜〜。

ふぅ、、、
Posted by 若松太志 at 2008年11月09日 11:36
若松さんへ
 人生、絵に描いたように上手くは進まないですよね。
なんでも少しの努力で習得できれば、楽だしかっこいいのに・・・実際はね・・・。
 私は、いろんなことに挑戦するの好きなんですね。今までもいろんなことやってきたし、好奇心は旺盛な方だと思います。
ところが気が付けばどれも中途半端でフェイドアウト。頑張りきったことがない気がします。そういう自分にがっかりすることもたびたびなんですよ。
 まぁ、そう深く考えずに肩の力を抜いて・・・っていう考え方もできますし、できればそうしたいところだけれど、これも性分でしょうか(笑)
 そうやって悩んだり壁にぶち当たったりすることって、きっと何かになっているのではないかなぁ〜って思っています。っていうか思いたいです(笑)
 
 若松さん、私が言うのもなんですが、大丈夫ですよヽ(^o^)丿
建物だって、一日一件完璧に覚えれば、一年で365件も覚えられるんですよヽ(^o^)丿
いつか頭の中で自由自在に地図が繋がる日がくると思います。
身体に気を付けて、頑張りましょう〜!!
Posted by きりちゃん at 2008年11月09日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック