2008年11月05日

盛りだくさん日☆2日目

行事がみっちり詰まった盛りだくさんの3DAYS。
国分も新入社員の方を新たに迎えています。
そして・・・現在、研修中の社員さんが、私が知る範囲では過去最高の人数。
朝、「おはようございます」と集団で挨拶をされると・・・圧倒されて、ひるんでしまいそうですよ(笑)

忘年会も本日2日目です。
今頃(ただいま24時前)、忘年会の2次会・3次会で盛り上がっている頃かなぁ?
私は、明日の参加です。ぱぁ〜と飲んじゃおうかなぁわーい(嬉しい顔)ビール
こう書くと、すごい飲んべぇみたいですが(^^ゞ基本あんまり飲めませんから(笑)・・・念のため

そうそう!
昨日、三日月がとってもキレイだったので、携帯で写真を撮ってみました。
が、三日月というより、大きい丸い星?としか見えませんねぇ(汗)
実際は、すごくキレイだったんですよ夜


081104_175323.jpg


〜BGM:小野リサ Moon River
posted by きりちゃん at 23:19| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
忘年会ですか・・・。役所を辞めて3年。忘年会なるものを忘れていました。職場の仲間での”ノミニケーション”の大切な一コマですね。

私は、19日です。ゆっくり飲みたいけど、次の日は5時起きの予定です。寝ぼスケな自分は早起きが苦手なのです。

これからは特に布団から出るのが億劫になります。以前なら、朝電話して、「午前半休お願いします。」で、もうひと寝入りできたのです。
なつかしい〜〜〜〜。

タクシー乗務は、健康管理が命です。ずぼらな自分には、ラッキーな仕事かも・・・。
自然と健康に変身していく自分に乾杯!?

ところで、いまの宿題。
「人は必ず死ぬのに、なぜ生きようとするのか」

ハンドルを握っていると、ふと、こんなことを考えてしまします。

毎日、失敗の連続ですが、なんか天職に出会った気もしてきた。
ビバ!!ドライブ!!

交通事故と、円高に気をつけましょう。

またね・・・(@_@;)
Posted by 若松太志 at 2008年11月06日 11:15
そうで〜す!一足先に忘年会ですっ!
若松さんは19日ですか?
楽しんできて下さいね(^O^)/

>朝電話して、「午前半休お願いします。」で、もうひと寝入りできたのです。

これってすごくないですか(笑)??
これからの季節、これができれば最高かも(*^_^*)
でも、私は自分に甘いので(^^ゞある程度追い込んでおく必要があるんです。
そうしないと堕落しそうでコワイ(笑)

>ところで、いまの宿題。
「人は必ず死ぬのに、なぜ生きようとするのか」

ふむ・・・。そうですねぇ。
中国は、いかに名を歴史に残すかということで、死後も結構重要視されていると聞いたことがありますが、
日本では、死んで名を残すということに対して、
あまり重要視されていないような気もしますよ。
そうですねぇ。私が回答欄に書くなら、
「生きる意味を見つけるために、試行錯誤して生きている」って書くかな。
自分は、このために生まれて生きてきたんだっていう何かをつかむことができれば、
幸せですよね〜。
どうせ死ぬと分かっていても、それをつかむためなら、人生をかけるだけの価値がある・・・かな・・・?
すごく難しい問題ですね(*^_^*)

これから繁忙期に入りますね。
何事も身体が資本ですから。
この仕事で、健康に変身できればラッキーですよ。
天職・・・素晴らしいじゃないですか!ヽ(^o^)丿
Posted by きりちゃん at 2008年11月06日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック