2008年10月15日

ネット検索

081015_133620.jpg


今朝、起きて窓を開けたら「さむぃあせあせ(飛び散る汗)
西に大きな大きなお月さまが真ん丸と浮かんでいました。
満月なんですね。
雲一つない空。
秋が深まってきているなぁと思いました。

でも、日中は暑いですね〜。
ハローワークに行きましたが、車中暑かった晴れ
焼ける〜っ焦げる〜って感じです。

えっと・・・。
私の職場のパソコンはネットに繋がっていないので、
会社からブログを更新するときは、お隣のパソコンを借りています。
今日は時間に余裕があったので日中更新ですわーい(嬉しい顔)

ネットが使えるっていいですよね〜。
(いや〜、決して遊ぶわけじゃないですよっパンチ
わからないところがあったらすぐに調べられる。
今日も、えっと〜聞いたことがある言葉だけれど・・・なんだったっけ?
という言葉を、ちょっと検索。
「あ〜ひらめき あのことかグッド(上向き矢印)
頭の中がスッキリ手(チョキ)

「聞くは一時の恥」と思い、私は結構聞いちゃう方ですが、
実は、「一生の恥」的な常識的なことも聞いてしまうことがあってたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ネットの検索ってありがたいです。

検索もコツがありますよね。
簡単にヒットしない時は、あっちからこっちから頭を使って攻めてみる。
たどり着いた時は、「やった〜かわいいぴかぴか(新しい)」な気分。
嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

〜BGM:角松敏生 TAKE YOU TO THE SKY HIGH

posted by きりちゃん at 14:54| 鹿児島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松本 葉さんというその世界ではマニアックなファンを持つエッセイストの言葉に
「聞くは一時の恥。
 聞かねば、一時とて恥をかかずに済む」
とゆー名言があったのを思い出しました。
まぁいいや。

ところで角松さんはトーキョータワーが好きですw(ベースの音がべんべんと渋い)
Posted by 秘密工場の矢田 at 2008年10月15日 17:39
新人研修お世話になってます。年齢は老人に近いけど、一からの出発です。いつもWEB拝見しております。いい会社といわれるように、微力ながらも頑張っていこうと考えています。よろしくお願いします。
        きりちゃんファンより
Posted by 若松太志 at 2008年10月15日 19:57
>矢田さん
聞かねば、一時とて恥をかかずに済む。。爆笑ですヽ(^o^)丿
確かにね〜。一時の恥も積もればその人の負のイメージともなりかねない(大汗)

そうそう、角松さん大好きだったんですよ。
何故過去形かというと、まぁ話せば一時間はかかりそうなので(^^ゞ
今でも大好きですよ。でも・・・という感じでしょうかねぇ。好きだからこそいろいろあるんです。
コアなファンでしたから。
角松さんのベースを担当していた青木さん、数年前に亡くなられました(T_T)
私もべんべん♪好きでした(T_T)

それと、10日のコメント、アップされていないのに
先ほど気が付きました。ごめんなさいっ。遅ればせながら
ただ今アップしました(^^ゞ

Posted by きりちゃん at 2008年10月15日 20:18
>若松太志さん
わぁ〜♪いらっしゃいませ♪いつも見てくれているなんて感激です(T_T)
すごく嬉しいですヽ(^o^)丿

新人研修は、お疲れになったのではないでしょうか(笑)
みっちり3日間ありますもんね〜。
残り2日間頑張ってくださいね(^O^)/

さて、「きりちゃん」は事務所にいますが、
わかりましたか??ふふふっ(^−^)
謎の方が、イメージが膨らんでいいのかなぁ〜?
明日お会いした時、カミングアウトしてご挨拶した方がいいのかなぁ〜?
ふふふっ、迷いますね。
もし、もうわかっているよ〜というなら、
お気軽に声をかけて下さいねヽ(^o^)丿


Posted by きりちゃん at 2008年10月15日 20:29
思い出しました!
これ「♪SKY HIGH」の歌声に合わせて、コンサート会場で紙飛行機をとばす曲だった!
きりちゃんにそんな“過去”があったとは。まぁ非常にわけありの空気が濃密なので、ちょっと封印しときましょう(と言いながらわざわざコメントを入れる私の性格って・・・)
Posted by 秘密工場の矢田 at 2008年10月16日 12:59
>矢田さん
そうそう!紙飛行機ですよ♪
昨年も飛ばしました(*^_^*)
訳あり・・・って、矢田さ〜ん、音楽性のことですよ(笑)
すみません。色気話じゃなくて(^^ゞ
角松さんに関しては、好きだった分思うことがあって・・・。
途中で音楽性の変化があったんですが、
それについて、う〜ん好きだからこそついて行くべきか、でも自分の感性としてはどうなのか・・・。
ははは(^^ゞこれは一時間ですまない話かもしれませんね〜。
私の音楽好きのスタート地点ですから(^^ゞ
Posted by きりちゃん at 2008年10月16日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック