2008年09月29日

台風15号接近中

0815-00.bmp
            気象庁HPよりhttp://www.jma.go.jp/jma/index.html

台風15号があさってやってきそうですふらふら
実りの秋を迎えています。
勢力が弱まってくれるといいなぁと思います。

今日から社員研修会が始まりました。
3日間の予定です。


話は全く変わりますわーい(嬉しい顔)
皆さん、自分の性格ってどういう性格か把握していますか?
(性質は変えることができないけれど、性格は変えることができるらしいですひらめき
私の性格は、こうだ!と言いたいところですが、イマイチよくわかりませんたらーっ(汗)
人から言われて、あ〜そうなんだぁと納得し知るといった感じでしょうか。

性格の中の欠点の部類。
自分でもホントにどうしようもないなぁバッド(下向き矢印)と呆れるところが正直あります・・・ふらふら
でも、そこを含めて「私」だと認めて受け入れてもらえるというのは、
すごくありがたいことだし、嬉しいことですねもうやだ〜(悲しい顔)
しみじみ・・・そう思います・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何気ないひとコマで、たぶん私だけが感じた幸せかもしれません。
それでもいいんですわーい(嬉しい顔)おめでたくていいんですわーい(嬉しい顔)

そこに甘んじることなく日々努力しなきゃあせあせ(飛び散る汗)と思いますパンチぴかぴか(新しい)

〜BGM:フジ子・ヘミング ラ・カンパネラ

posted by きりちゃん at 21:54| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>何気ないひとコマで、たぶん私だけが感じた幸せかもしれません。

ふぅん…具体的なコトがなにも書かれていないだけにアヤシイですねぇ^^へぇ〜☆
ともあれ良いことです。

フジコ・ヘミング、ラ・カンパネラ・・
あの始まりが静かな曲ですね。高いほうの鍵盤ががぴこぴこと少しだけ叩かれるような感じの。
Posted by 秘密工場の矢田 at 2008年10月01日 17:07
矢田さん、こんばんは♪

アヤシイですかぁ〜(^^ゞハハハ
ご期待に添えず申し訳ございませんが、私、よくあるんですよ。
みんなが間違いなく感動する一言ではなく、
本当に何気ないひとコマで、周囲の誰も気に留めていないだろう一言とかに、
ジ〜ンと感動していたりすることが。
その時、口には出しませんけれどね。
口に出すと陳腐な感じがしちゃうし、なんだか上手く言葉で伝えられない気がして。
心の深い所に突き刺さると特に言葉はでなくなりますねぇ〜。
「水曜どうでしょう」という番組のディレクター陣が書いている「水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ」というブログがあって、たまに見ます(TVは見ていません)。嬉野Dが書いている文がね、すごくいいんですよ。ホントに日常のささいな出来事を
ドラマティックに文章にしてくれる・・。
人が見過ごしてしまいそうなところに、こんなに感動があるんだなぁと改めて思えるし、何か心に引っ掛かっていたけれどその何かがよくわからないなぁと思っていることを「そうだ!そうだったんだよぉ。それが言いたかったんだよ〜」と気づかせてくれる文章です。暇な時、検索して読んでみてくださいね。
ラ・カンパネラ、そうそう!その曲です。
いい曲ですよね。
Posted by きりちゃん at 2008年10月01日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック