2014年02月17日

「ベタ踏み坂」にビックリ☆

豊川悦司さんや綾野剛さんが出演している、
ダイハツ「タント」のCMに、「ベタ踏み坂」というものすごい坂がでてきますよね。

私はてっきりCGだと思っていたのですが、これって実在する坂なんだそうです。
(昨年末から話題のようなので、皆さんご存じだったらすみません)
びっくりしました!

鳥取県境港市と島根県松江市との間にある江島大橋です。
すごいですねぇ。
雪とか降らないのかな。ジャンプ台になりそう…(^-^;)

橋といえば、過去にもありました。
フランスのミヨー橋。
世界でも最も高い橋、雲海に浮かぶ橋です。
あの橋をCMで見たとき、最初「うっそだー」と思っていたんですけどね。

高いところが苦手なので、作った人を尊敬してしまいます。
よく作ったなぁ…


よく作ったなぁと言えば、タクシー車内に飾ってある初午祭飾り。
20140204.png
サービス係の方が一生懸命作りました。
結構大変だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
手に取ると、ポンパチ音もでますよ(*^o^)









posted by きりちゃん at 08:00| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする