2013年11月30日

祝☆旭交通ホームページ「アクセス100,000突破」

おととい、ホームページを更新しつつ、アクセスカウンタの数字を見ていたら、
なんと、もうすぐ100,000じゃないですかひらめき
わぉ!
私がキリ番をgetしちゃおうかなー!と密かにワクワクし、
皆さまにも、「もうすぐキリ番ですよ」とご紹介しようと思っていたら、
今日はすでに「100066」でしたがく〜(落胆した顔)

HPの画像.png

「100000」踏まれた方、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
きっと幸せなことがあると思います。(ホントですよ(*^_^*))
というか…、
アクセスカウンタがページの下にあるので、気付かなかったおそれもありますね(^-^;)

こんなにたくさんの方に見ていただけて感謝です。
今後とも、
「旭交通ホームページ」「きりちゃんのタクシー日記」「facebook」
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>







posted by きりちゃん at 10:54| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

寒さが厳しくなりました。

今月は、年末調整の準備などに追われ、あっという間でした。
気が付けば明日は月末がく〜(落胆した顔)
いつもより段取りが上手くいっていなかったので、終わるのかなと心配だったけど、
とりあえず目途がついた感じでホッとしています。

DSC_2165.JPG
桜島も初冠雪。
どおりで寒いはずです雪
皆さまも風邪など引かれないよう、体調管理には十分ご注意くださいね。






posted by きりちゃん at 17:17| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

クリスマス飾り

この頃「ふなっしー」をテレビでよく見かけます。
見るたびに笑ってしまうヾ(o´∀`o)ノ
楽しくっていいですよね!動きのひとつひとつがかわいくてたまりません黒ハート
皆さんはいかがですか?

さて、
↓こちらの写真をご覧ください。
DSC_2161.JPG
サービス係の方が、事務所に持ってきてくださいました。
とってもミニのツリーなんです。
ツリーの上のサンタさん、1pぐらいかな!?
手先が本当に器用なんだなぁと尊敬してしまいます。

↓こちらは、車内飾りを製作中のサービス係です。
DSC_2154.JPG
サンタさんやツリーを丁寧に折っています。
12月より車内に掲示されます。
どうぞ、お楽しみに・:*:・(*´∀`*)・:*:・




posted by きりちゃん at 15:48| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

紅葉まっさかり

実は…先日家で転んでしまいました。
前に転びそうになりクルンとひっくり返って、しりもちをついた感じ。
「あーひっくり返るー。このままいくと頭はどうなるのかなー」
本当にゆっくりと景色が流れる感じ。
でも、機敏に体勢を変えられないんですよねー。
転んでOKなのは子供だけ(^-^;)?
大人は大変身体の各所が痛い打ち身程度ですんでよかったと思うことにします。
皆さんもお気を付けくださいね(^-^;)

さて、
今、あちらこちらで紅葉がとっても美しいと聞きます。
DSC03713.JPG

CIMG1346.JPG
これは、熊本交通(旭交通グループ)の方かた頂いた写真です。
赤・オレンジ・黄色。
これが自然の色だなんて!本当にびっくりするくらい美しい。

また、
「今、小野小学校(隼人町小田)の紅葉がすごいよー」という情報を社員の方からいただき、
「見に行ってみたい!」という衝動に駆られましたが、
残念ながら今週は休みがありません(^-^;)

季節はすぐに移り変わりますからねー(o´_`o)
皆さんも2013年秋をお見逃しなく♪




posted by きりちゃん at 14:12| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

映画の世界へ

さて、先日映画を見に行ってきました。
「すべては君に逢えたから」

東京駅を中心としたクリスマスの群像劇。
DSC_2136.JPG
ちょっと時間があったから見てみようかなという軽いノリだったのですが、
これが、なんと号泣ですよもうやだ〜(悲しい顔)
はー。゚(゚´Д`゚)゚。 
温かい気持ちになれました。

予告宣伝で、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」という映画があって、
映画終了後、本屋さんに行ったら、いっぱい平積みされていました。
本も薄かったので(^-^;)、一気に読めそう!ということで購入。
あっという間に読み終わりました。
DSC_2152.JPG
なんていうか、青春っていいなーかわいい

今年から事務所の一斉休暇日(連休)が始まり、
おかげさまで、こうやってリフレッシュができます。

さてと!今週も頑張りますヾ(o・O・o)ノ



posted by きりちゃん at 14:58| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ゆるキャラグランプリ

「ゆるキャラで、地域・会社・日本を元気に!」
というテーマで行われている「ゆるキャラグランプリ」ぴかぴか(新しい)
昨日発表されましたねーヾ(o´∀`o)ノ

2011年 くまモン[熊本]
2012年 バリィさん[愛媛]
そして今年は……ひらめき
栃木県の「さのまる」でしたかわいい

鹿児島のイーサキングは24位!
ぐりぶーは164位でした…ザンネン
あ!でも、
1500を超えるエントリーを考えたら、頑張った!という感じかもしれません。

グランプリをとると、やっぱり人生(?)変わっちゃうかもです(^-^;)


DSC_2064.JPG
くまモンの人気を見て、ビックリだったのですが、
「さのまる」もこうなるのかもしれません。

何がどう人気に繋がるんでしょう。
下位でも、かわいいな!というキャラはたくさん。

かわいいだけじゃダメなのか。
狙った感じが見え隠れするのもダメなのか。
売り出し方?
ムズカシイたらーっ(汗)



posted by きりちゃん at 13:29| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

「レディースカー」活躍中!

事務所のカウンターの絵が新しくなりました!
DSC_2132.JPG

今回は「レディースカー」
国分に1台だけ。(現在は鹿児島県内に1台だけです)
超レアカーのため、「旭タクシー?」って思われる方も多いかと思いますが、
れっきとした旭交通タクシーぴかぴか(新しい)です!
ステキな女性が乗務していますよヾ(o´∀`o)♪♪♪
DSC_1932.JPG

街で見かけてラッキー♪ 乗車できたら超ラッキー♪
皆さまのもとへ幸せを運びます黒ハート





posted by きりちゃん at 10:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

優しい気持ち

昨日、定年退職の方がいらっしゃいました。
「息子が定年のお祝い会をしてくれるんだー」なんて、笑顔で話されていて、
優しい息子さんだなぁと思っていたんですが、
facebookに定年退職セレモニーの写真をアップしたところ、
その方の息子さんからコメントがありました。
「長い間、父がお世話になりました」

もう、感動してしまって…(ToT)
私だけじゃなく事務所のスタッフも、うるうるきてたみたいです。
本当に優しい息子さんですよねー。

子供さんがメッセージをくれる方、他にもいるんですよー。
「父よ頑張れ」って。
みんな優しいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

タクシーの乗務員は、基本的に夜勤があるので、
働くうえで、ご家族のご理解はとっても必要だし大事なことなんです。
子供さんの優しい気持ちに触れるたび、
ステキな時間を過ごされてきたんだろうなって思います。

DSC_2127.JPG






posted by きりちゃん at 16:19| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

定年退職☆おめでとうございます

今日は、サービス係Yさんの退職日。
退職セレモニーが行われました。
DSC_2126.JPG
すべてのお仕事が終わって会社に戻ってこられたYさんに、
「最終日は緊張しませんでしたか?」と聞いてみると、
「いやー、そんなことはないよ」と、ニコニコ笑っておられましたわーい(嬉しい顔)
さっすがーですぴかぴか(新しい)

これからしばらくは、今までできなかったことなど、
ゆっくりと楽しんでくださいね(*^ο^)

DSC_2130.JPG
Yさんといえば、
社員番号と担当車の番号が同じという、
仕事上(入力上)、覚えやすくありがたい方でした(^-^;)
(これは、たまたま偶然で滅多にない珍しいことなんですよー)

これまでどれだけたくさんのお客さまを担当車にお乗せしたことでしょう。
今日だけは、担当車の後部座席にゆったりと座っていただいて、最後は拍手でお見送り。
今までありがとうございました。

また、落ち着いたら、復帰してくださいね。
笑顔でお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

posted by きりちゃん at 17:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

東京雑感

DSC_2103.JPG
東京に行ったのは何年振りだろう…。
何回行っても、新宿駅では迷ってしまう。
どうやったら外に出られるのか、そこからですからね…((ミ ̄エ ̄ミ))
すごい人だし、スマホで現在地を確認しようするにも気を付けないと邪魔になっていて、
やっぱり国分とは大違いですよねたらーっ(汗)

泊まったホテルは、そんなに大きくないホテルでした(^-^;)
でもでも対応は一流。
チェックイン、チェックアウト、その他、
6人ぐらいのフロントのホテルマンとお話をする機会がありましたが、とてもスマート。
しかも、外国人の方に、すべての方が流暢な英語で普通に対応しているんですよ。
すごーい( ̄。 ̄)
都会では、英語は当たり前。プラス何語ができるか。って聞いたことがあるけど。
本当にそうなんだなぁと、これまたカルチャーショックたらーっ(汗)
DSC_2110.JPG

DSC_2104.JPG

今回は、観光地を回る時間的余裕と精神的余裕がなかったので、
とりあえずデパートをウロウロ。
洋服などは鹿児島にも同じブランドがあるし、雑誌で見たりしているので、
ある程度値段の想像がつきます。
ところが地下に行ってビックリ。
チョコにしてもキャラメルにしても、なんて素敵なお値段なんでしょう!
想像をはるかに超えているあせあせ(飛び散る汗)
これをお土産でもらっても、私はその値段を当てることはできないなー。
有名なお菓子。ある程度の値段を知っておくというのは必要だなぁと思いましたよ(・_・;)
東京のデパ地下ぴかぴか(新しい)
お惣菜もどれもおいしいそうだし、おそるべしでしたたらーっ(汗)

ホテルに戻った頃には足が棒。
国分ではありえない距離を歩いたと思われます。
都会の人は、みんな歩く!
どんなときにタクシーに乗るのかな。すごい長距離??
旭交通の「100mでもどうぞ。」というキャッチは、きっとビックリされるだろうなーたらーっ(汗)

そんなこんなの短い時間ではありましたが、
たくさんの刺激を受けた東京stay。

それと同時に、国分に戻ってきて、ほっこりしたのも事実です(^-^;)かわいい

DSC_2113.JPG

posted by きりちゃん at 13:07| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

飛行機に乗れた(ToT)!!

先週末、所用で東京に行ってきました。
東京と言ったら、やっぱり飛行機だよね!?
東京行きが決まってから、なんとか新幹線で行く方法はないものかと考え調べましたが、
時間がかかりすぎるたらーっ(汗)これは仕方がないんだよね。

こんなこともあろうことかと、
以前、空港でイメージトレーニングもしたこともあるし、
本も借りてきました。
DSC_2114.JPG
この本がなかなかの優れものなんですよぴかぴか(新しい)
飛行機がどんなに安全な乗り物か細かく書かれてあります。

厳しい訓練を受けたパイロットをはじめとする乗務する方々のこと。
狂いのない整備をしてくださる方々のこと。
また飛行機を発明しここまで育ててきた方への敬意。
私はもっと相手を信頼すべきなんですよね。

揺れても動じるなかれ!
揺れる当然な理由、不快であっても全く飛行に問題ないこと。
エンジン音の変化も当然なこと。

しかもメンタル面も分析。

本を片手に「大丈夫」「大丈夫」と言い聞かせながら、無事乗ることができました。
この本!飛行機が苦手の人には是非おススメです!!
今回は借りてきたけれど、
次回乗るときのために購入して手元に置いておきたい!そう思える本です。
DSC_2100.JPG
大きな壁を乗り越えた気がして、すごく嬉しい気分ぴかぴか(新しい)
完全克服まで、頑張るぞー!!

ということで、東京雑感はまた明日にでも書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)





posted by きりちゃん at 15:34| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

秋まつり☆開催

DSC_2096.JPG
今日は、こくぶ通り会連合会主催による「秋まつり」が行われます。
5つの会場で、盛大に行われます。
おいしそうなお店もたくさん並びそう!
楽しみですねヾ(o´∀`o)ノ

旭交通の出店は残念ながらありません(ToT)
あたたかいタク芋が出店できたらよかったのですが…ざんねんふらふら
タク芋の発売日が決まりましたら、いち早くご報告したいと思いますので、
もう少々お待ちくださいね。

posted by きりちゃん at 10:00| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

「第54回 仙巌園菊まつり」開催中

DSC_2098.JPG
現在、「第54回 仙巌園菊まつり」が開催中です。
今月24日まで。
このちらしの絵がまた美しくって、
実は保存用のファイルに入れていた私です。
見惚れてしまいます。

旭交通の工場長が行かれたということで、写真を見せてもらいましたぴかぴか(新しい)
SH380207.JPG
すっごいキレイ!!
また、この写真を撮られた日(11月11日)のお天気も桜島も最高。
絶好の撮影日よりでしたねー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

SH380200.JPG

今週末、最高の見頃を迎かえるのではないでしょうか
お時間のある方は是非わーい(嬉しい顔)




posted by きりちゃん at 10:00| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

忘年会シーズン到来!飲んだ後は「タクシー代行」を!

ドラマ「リーガル・ハイ」のエンディングテーマ、リップスライムの「SLY」るんるん
リップスライムって、
なんとなく私の好みと違うと思い込んでいて、あんまり聴いたことなかったんですが、
これがまたいい曲で…(^-^;)
徒歩通勤時、ヘビーローテーションで聴いています。
私の歩くスピードより、ちょっとだけテンポが速い。
軽快に歩ける感じが気持ちいいですぴかぴか(新しい)

DSC_2095.JPG
さて、忘年会のシーズンになりましたね。
楽しくみんなで飲んだ後は…旭交通のタクシー代行でおうちへ帰りましょうビールぴかぴか(新しい)
安心☆安全☆24時間営業
そして、
◆国分・隼人からご乗車 → 国分・隼人で降車の場合は、
タクシーメーター料金+600円
◆国分・隼人からご乗車 → 国分・隼人以外で降車した場合は、
タクシーメーター料金+1,000円!
そうなんです。
国分・隼人から乗って、鹿児島市内に行ったとしても代行料金は1,000円なんですよ。

もしものときに覚えておくと、役にたつこともあるかもしれません。
「旭交通のタクシー代行」をどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)






  
posted by きりちゃん at 14:53| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

本日の昼食♪

今日は、出張や休み等で事務所に残っているメンバーがとっても少ないんです。
昼食時間は女性3名ですでした(^-^;)
これは、年に1回あるかないかの珍しいこと。
たまには、パーッとしましょうか!ということで、
3人でお弁当を注文しましたかわいい

DSC_2094.JPG
日替わり弁当ぴかぴか(新しい)
今日はチキン南蛮でした。
手作りのタルタルソースがたっぷりかかって、パセリがほのかに香ってる〜(o´▽`o)♪
お喋りしながらおいしくいただきました。






posted by きりちゃん at 16:05| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

ストーブ記念日


DSC_2092.JPG
寒くなってきたので、とうとう事務所にもストーブが登場しました雪
暖かいって幸せですね。
仕事がサクサク進みます(`▽´*)

北日本は雪が降っているので、それに比べたらまだまだ大したことないのかもしれませんが、
鹿児島って底冷えがする気がします(>_<)

さて、会社では年末調整の準備に入りました。
社員の方が申告書を書いてもってきてくださるので、
記入&チェックを効率よくバンバンしていきたいところ。
しかし…、以前に比べてちょっぴり複雑(新・旧・介護etc.)なので時間もかかります。
1年ぶりなので勝手を忘れているのも時間がかかる原因かもたらーっ(汗)
数をこなしていくうち慣れてスピードもついてくるかな。
地道に頑張りたいと思いますひらめき




posted by きりちゃん at 14:55| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

急に寒くなりましたね(>_<)

土曜日に行われました会社説明会につきましては、
ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
旭交通では随時、社員を募集しております。
どうぞお気軽にお問合せくださいね(*^-^)

さて、
私は、土曜日「やつしろ全国花火競技大会」へツアーで行ってきました。
申し込んだツアー会社の話によると、その会社だけで鹿児島から15台のバスが出ているとか。
八代についてびっくりですよ。人・人・人、バス・バス・バス目
30万人の人出ということで、八代で鹿児島の知り合いに会ってしまうという、ちょっとビックリする現象たらーっ(汗)

そして、くまモンも来ていました(*^-^)
これがまた予想をはるかに超える大人気なんですよ。
DSC_2064.JPG
もう、すごい人だかりで身の危険を感じるぐらいだったので、早々に後ろにひきました(^-^;)

午後6時お待ちかねの花火大会です。
競技大会ということで、素晴らしい花火がたくさんあがります。
あちらこちらで歓声が!
DSC_2073.JPG

ただ、すごいのはこれからでした!
ミュージック花火というものが途中であったのですが、もう圧巻。
これでもか、これでもかの感動が押し寄せてきて、
私を含め、周囲はほとんど涙を流していました。
ユーチューブでも上がっています。
お時間のある方は是非見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=nZH0lrA9g-s
(実際はもっともっとすごいです。
あまりにも壮大すぎて画面におさまりきらない感じ)

帰りついたのは夜の12時前。
初めてのバスツアー。遠足のような楽しい旅ができてよかったなと思います。

まだまだ怒涛の11月は続きます。
気を大きくもってスケジュールをこなしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ





posted by きりちゃん at 17:41| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

本日、会社説明会を開催します!

DSC_2043.JPG
いよいよ本日です!
13時30分から、国分パークプラザ2Fにて会社説明会が開かれます。

タクシーの乗務員?道が不慣れだし、2種持っていないし…。
そう思っている方も多いかもしれません。
旭交通では2種免許取得のサポート制度がありますぴかぴか(新しい)
2種免許取得費用は旭交通負担です。
しかも、自動車学校入校当日から研修社員として給与を支給しますぴかぴか(新しい)
未経験でも安心の接客・地理研修がありますぴかぴか(新しい)

また、女性に嬉しい短時間勤務もあります。
子供さんを学校に「いってらっしゃい」と送り出して出勤。
子供さんが帰ってくる頃にはおうちで「おかえりなさい」が言える勤務も可能です。

いままで、就職先の選択肢に「タクシー乗務員」が入っていなかった方も、
とりあえず頭の片隅に入れてみてください。

そして会社説明会に是非!

詳しくはホームページをご覧くださいね<(_ _)>







posted by きりちゃん at 07:41| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

「こぎれい大作戦」&「インフルエンザ予防接種」

DSC_2050.JPG
毎月第2金曜日は「こぎれい大作戦」!
いつもよりちょっぴり冷え冷えした朝でしたが、元気に全員集合!
会社周辺の清掃活動を行いました。
気持ちも幾分スッキリぴかぴか(新しい)

DSC_2055.JPG
そして、
今日は、社内にてインフルエンザの予防接種もありました。
ほぼ全社員が受けます。
やっぱりちょっぴり痛かったもうやだ〜(悲しい顔)
仕事をしていると、なかなか病院に行く時間が取れないことも。
会社で受けられるのはすごくありがたいと思います。
今年の冬も健康で過ごせますようにわーい(嬉しい顔)



posted by きりちゃん at 16:32| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

社員研修会最終日でした。

今日は社員研修会最終日。
毎日いろいろなことがあるけれど、
日々「気付き」を持って自分自身をレベルアップさせなければ!と社員一同気を引締めました。

DSC_2049.JPG
健康管理にも気を付けよう!ということで
産業医の方から講話をいただきました。
(研修会初日の講話を2日目3日目はビデオでお聞きしました)

明日は、社内にてインフルエンザの予防接種もあります。
自らが感染源にならないようにするためです。
冬を迎えるにあたって準備万端の旭交通ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さてさて、健康の話題から体重の話題。
以前ダイエット開始の記事を書いたの覚えていらっしゃいます?
あれから1ヵ月ちょっと。
大好きなスナック菓子を減らし、くじけそうな停滞期も乗り越え、
目標体重にあと1キロというところまで来ましたヽ(o・ω・o)ノ
現在は、血液サラサラになっているんじゃなかろうかと体重以外にも期待が膨らみます!
これから楽しみながら頑張りますかわいい





posted by きりちゃん at 16:38| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする